ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オスカー=ベザリウスの編集履歴

2014-12-22 18:38:19 バージョン

オスカー=ベザリウス

おすかーおじさん

望月淳の漫画「PandoraHearts」の登場人物。

レディに蔑んだ目で見られるのも なかなか悪くなかった・・・!


概要

CV:梅津秀行

年齢:45歳 身長:190センチメートル


オズの叔父。経緯は不明だが、ベザリウス公爵家の現当主を務めている。

オズやギルバートにとっては父親代わりであり、オズの成人の儀も執り行った。オズとともにエイダを溺愛している。

陽気かつ庶民的な性格で、四大公爵の一人であるにもかかわらず、しばしば下町に遊びに行っているようだ。


サラという名の妻がいたが、体が弱く出産時に子と共に亡くなった。それほど美人というわけではないが、笑顔の可愛い女性だったらしい。


オズがアヴィスへ堕ちた十年間で、優男からマッチョなタフガイへと変貌を遂げた。

若々しい心を忘れず、学生服もナウかつヤングに着こなすお茶目なおっちゃんである。


2/14



関連タグ

PandoraHearts オズ=ベザリウス エイダ=ベザリウス

ギルバート=ナイトレイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました