詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

四大公爵家の一つ。
100年前のサブリエの悲劇で、バスカヴィルの民から国を救った英雄・ジャック=ベザリウスを輩出した名門。家紋は白い翼を基調としており、一族の特徴として金髪碧眼があげられる。
ちなみに一族は全員が猫派。

元々は地方の小貴族の家であり力も弱かったのだが、サブリエの悲劇におけるジャックの活躍によって一気に名前と力を上げて、最終的には四大公爵家に数えられる大貴族となった。
四大公の中でも最も影響力のある中心的な家であり、物語の舞台となる国の貴族の中でも特に高い知名度を誇り、内情を知る者達や貴族からは現在でも特別視されて尊敬を一手に集めている。

その一方で、同じ四大公であるナイトレイ家とは光と影のような関係で確執があり、オズエイダの母・レイチェル=セシルはナイトレイ家に暗殺されたと囁かれているなど、何かと両家の間にはきな臭い噂が絶えない。

所有する黒翼のチェインは鷹獅子(グリフォン)なのだが、前当主のザイがチェインと共に失踪した為、現在は四大公の中で唯一黒翼のチェインを保有していない状態になっている。

関係者

オズ=ベザリウス…本作の主人公。血染めの黒うさぎ(ビー・ラビット)の契約者。
オスカー=ベザリウス…現当主であり、オズとエイダの叔父。
エイダ=ベザリウス…オズの妹。

ジャック=ベザリウス…100年前の英雄。
ザイ=ベザリウス…オズとエイダの父親にして前当主。鷹獅子の契約者。
レイチェル=セシル…ザイの妻にしてオズとエイダの母親。故人。
サラ=ベザリウス…オスカーの妻。故人。

ギルバート…オズの従者。
ケイト…家政婦長。

関連タグ

PandoraHearts ナイトレイ家 レインズワース家 バルマ家 バスカヴィルの民

関連記事

親記事

PandoraHearts ぱんどらはーつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ベザリウス家」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました