ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブレシャロ

13

ぶれしゃろ

ブレシャロとは、『PandoraHearts』のザークシーズ=ブレイク×シャロン=レインズワースのカップリング。

「いつの間にか君は こんなにも 強い女性になっていたのだね・・・」

「何も知らなくとも 今 傍に寄り添うことはできるもの」

原作では、主家の娘と使用人、あるいは兄と妹、父と娘のような関係として描かれている。

恋愛描写はないが、ふたりが固い絆で結ばれていることは容易にうかがえる。

しかしシャロンの方は、ブレイクの好みの女性や胸の大きさを気にしたり、頭を撫でられて真っ赤になったりするなどの描写が珍しくない。また、ブレイクを「どうしようもない兄さん」と発言しているが、ファンブックに男性のタイプは「少しどうしようもないところのある人」とあるなど、ブレイクを意識する表現が多々ある。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • バレンタインデー

    誰かタイトルセンス下さい… ブレシャロ、バレンタインネタです。 まだちょいと早いですかねw 前回の投稿には評価ありがとうございます。また俺ティー小説投稿したいなーと思ってます。 評価、ブクマありがとうございます!
  • 終わらない日々となればいい

    ■22巻のネタバレ、感想垂れ流しなので、未読の方は本編、キャプション共に閲覧注意でお願いします。 ■特典ポストカードのザクス兄さんに萌えまくった末の妄想です。ネタバレらしいネタバレはキャプションだけかも。捏造ばりばりです。 ■いやいやいや嘘乙wwwwwwwwww冗談だろwwwwwwwwwwwwwww嘘だろ……………次巻最終巻?は? ■えっ、あの…………ザクス兄さん?え?なにこれ?だれか嘘だと言ってくれwwwwwwww言えよ……………… ■ハッピーエンドください
  • 温もりを感じて

    ブレシャロです 中途半端なので続きます
  • 原作を読み返してたら猛烈にたぎりました。12巻ラスト、ユラ邸でのふたり。11/22評価、フォローありがとうございます!
  • 幸せ

    めっちゃ甘々なブレシャロ(しかも捏造) 100の巡りで二人が再び出会って…という私の妄想です。妄想ぐらいさせてくれ…!
  • 唯一無二の光

    単行本一巻から読み返してたら久々にブレシャロに目覚めました。今月とうとう最終巻が発売されますね。望月先生お疲れ様でした、これからも応援しています。 ブレイクぅぅぅぁあああああ!! 2017/4/17 いいね、ブクマ、本当にありがとうございます!
  • 詰め合わせ

    一本書きたかったけど上手くいかなかった 小ネタ詰め合わせ。作品もCPもばらばらです。ほぼ会話文。 ■2/10、評価、ブクマありがとうございます。 ■ナチュラルに蟷螂さんの一人称間違ったことに気がつきました……orz 心の目による補正を何卒お願いします
  • 賞味期限

    初のパンドラ小説ですん・ω・ ■コメントありがとうございます!!!!!おぼぼbb
  • 贈られる気持ち[エリリオ]

    エリリオ+オズギル+ブレシャロ+アリス。2013年リーオ誕生日ss。リーオの誕生日を祝う皆(PandoraHearts) パンドラハーツ絵・小説作品作成度表http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3614051
  • ザクス兄さんに誕生日サプライズを仕掛ける話

    ブレイクお誕生日おめでとう! 5年くらい脳内で引きずっていたネタがやっと形になりました。 下記ご容赦いただける方、よろしくお願いたします。 ・ユラ邸事件後にブレイクが目覚めてから次の事件が起こるまで猶予があり、かつその間にブレイクの誕生日がある、というご都合改変をしています ・シェリー様の発言を捏造しています ・ブレシャロの描写は原作準拠レベルだと思いますが、生産者はカプ厨のためご注意ください
  • ポワゾン・ダブリル

    ブレシャロでエイプリル・フールです。ふたりがひたすら、くだらないお話をしているさまが書きたかったです。とても書いてて楽しかったです。
  • ただ、君と

    ブレイクとシャロンの二人はまさに癒し。はにかみながら、照れながら、ちょっとずつ近付いて欲しいです。シャロンがツンデレな話です。
  • 昼下がりのいつか

    ブレイクとシャロンの間のふわっとした雰囲気が好きで、それだけが書きたかったです。ブレシャロよ、永遠に。
  • 隠し味

    ブレシャロバレンタインがないので書いてしまった…初めましてだし適当で長いので、心広い方だけ読んでください。 こんな話にブクマなんて…!ありがとうございます!感謝! あと内容は変わってませんが少し書き直しました。 ブクマ増えてるううあ!!
  • 君は私の光。

    数年前に書いて寝かせていたのですが、読み返したら、悪くないのでは…と思ったので投稿してみます。 以前投稿した他の二編、たくさんの方に読んでいただいてありがたい限りです。 パンドラネタはこれで以上です。今は創作漫画を描いております。
  • 大人の遊園地

    パンドラ大人の遊園地14[ブレシャロ風味]

    パンドラハーツ大人の遊園地×機械姦ネタ。13続き。シャロン、ブレイク、アリスはその頃…。ほんのりブレシャロ要素有。一応このシリーズ内なのでR-15。次回はオズギルエイダ改造調教編その3 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4554585(PandoraHearts) 最終的に快楽堕ちで救いも助けもまったくありませんのでご注意。
  • 【PH】届かぬ想い

    ■11巻冒頭部より少しだけ前の時間軸。昏睡中のブレイクを心配するシャロン嬢とレイムさんの少し切ないお話。■初出:2010.7.25.…ってほぼ三年前?! ほとんどそのままですが、一部加筆修正。■初めてレイシャロSS(※ブレシャロ前提)を試みた思い出深い作品であり、未だにこれを超えるレイシャロが書けずにいます。アイデアだけならいろいろあるんですが…(笑)
  • Forked Road

    コミックス22巻、Retrace 88→89 の間辺りのブレイクとシャロン。 死ぬと解っていてサブリエに向かう2人の心境を書いてみたかった… ブレシャロと言いつつCP要素ほぼゼロですすみません… また原作沿いのつもりですがかなり個人的な解釈が含まれているのでご注意ください。 本編3/4ページ、最後は後書き的なものです。
  • おやすみ、よい夢を

    ★評価、ブクマいただいた方。ありがとうございます。励みになります★ 4巻の扉で、ソファでうたた寝するシャロンにブレイクの上着が掛けてあるのに、激しくときめいて書いたお話です。 あとは、小説2巻のお話でもきゅんきゅんしたので、そちらの会話のモチーフも少し織り交ぜさせてもらいました。 シャロンが乙女すぎるし、捏造もありなので、その辺苦手な方はご注意ください。書いている自分もこっぱずかしいくらい、ベタです。 とにかく、シャロンがブレイク相手に真っ赤になってあたふたしているところが大好きです。ああ、なんてふたりとも可愛いんだろう。妄想が泉のように湧き出てきます。この二人、好きすぎる。 以下、ただのつぶやきです。 11巻くらいで、とまっていたのですが、完結を機にこの度、一気読みしました。6巻の「いいんだ…」のあたりから好きなふたりだったんですが、こんなすてきに進化していたとは!!石田さんと花澤さんの声で聞きたいシーンがたくさんあるよー。 ああ、素敵な萌えをありがとうございます。生活に疲れていた日々に光がさしてきました!5年ぶりくらいに、妄想する喜びを実感しました。 もうひとつ上げていたお話、恥ずかしさに耐えられなくなって、下げました。ブックマークしてくださった方すみません。
  • 引き出しの奥にしまった手紙

    ブレ←シャロ 本編終了から1年後  本誌最終話までのネタバレあり ファンブック未読 =================== ――貴方のことが、大好きでした。 ――ありがとう、シャロン。 ====================

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ブレシャロ
13
編集履歴
ブレシャロ
13
編集履歴