ピクシブ百科事典

ザークシーズ=ブレイク

ざーくしーずぶれいく

「PandoraHearts(パンドラハーツ)」の登場人物。
目次[非表示]

概要

プロフィール

身長177.5㎝
年齢39歳(身体年齢は24歳,実年齢は本来なら70歳以上)
CV石田彰

レインズワース公爵家に仕える使用人。主にシャロン=レインズワースと行動をともにしている。
チェインイカレ帽子屋(マッドハッター)と正規契約したパンドラの構成員。

白い髪と紅い隻眼の持ち主。左目をアヴィスの意志に奪われ、髪でそれを隠している。
つかみ所のない飄々とした人物で、慇懃だが人を食ったような物言いをする。肩に乗っているお人形エミリーと話したり、棚から出てきたりすることから、変人や道化師などと呼ばれている。
普段は奇矯な言動が目立つが、それは演技。本来は忠誠心に厚く、礼儀正しい生真面目な性格である。シェリーシェリルには良識のある態度で接する。

身体の成長(老化)が止まってしまった契約者の一人。契約の負荷により、余命はわずか一年だと公言している。イカレ帽子屋を使うと激しく消耗してしまうため、普段は得意の剣術を扱い、極力そのチェイン殺しの能力を使用することを避けている。

極度の甘党であり、お菓子をいつも隠し持っている。また、飴を噛む癖がある。若いころは甘いもの好きなことを恥じて隠していた。
子供が苦手で、特に泣かれるとどうしたら良いかわからない。幼いころのシャロンとも当初はどう接すればよいかわからず、ただ傍に突っ立っているだけのダメ青年だったらしい。
女性的な細く整った指がコンプレックスで、よく誉められるが正直複雑。実は巨乳好き。

チェイン

イカレ帽子屋(マッドハッター)

マッドハッター

ブレイクが正規契約を交わしたチェイン。
シルクハットを被った巨大な眼球のような姿をしている。
アヴィスに関する力を否定し、消滅させる力を持つが、アヴィスと関わりのない現実世界の物は破壊できない。
その能力はチェシャ猫バスカヴィルの民までからも脅威とみなされている。

以降ネタバレ注意

本名は「ケビン=レグナード」。※詳細はリンク先にて

原作漫画の22巻にて、イカレ帽子屋の使いすぎや寿命など様々な要因が重なり、最期、シャロンとレイムの腕の中で息を引き取る。

関連イラスト

ザークシーズ=石田(彰)様
ブレイク
無題
Xerxes=Break
ザークシーズ·ブレイク

関連タグ

PandoraHearts シャロン=レインズワース エミリー レイム=ルネット
白髪コンビ ブレシャロ

ケビン=レグナード

pixivに投稿された作品 pixivで「ザークシーズ=ブレイク」のイラストを見る

コメント