ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーキス(神撃のバハムート)の編集履歴

2014-12-23 14:37:13 バージョン

オーキス(神撃のバハムート)

おーきす

オーキスとは、ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』に登場する自動人形のキャラクター。

CV:茅原実里

人物像

かつてゴーレムマスターと呼ばれた屈指の人形師によって生み出された自動人形(自らの意志を持ち、動く事の出来る人形)の少女。

言動が常に淡白で、感情の起伏が大きくないように見えるが、ミスタルシアを旅する騎士と時に仲間として、時に対立しながらも次第に自分の感情を成長させていく。

いつも大きなトランクケースを携えて旅をしているが、このケースの中には戦闘用のゴーレム(オーキスは「ロイド」と呼んでいる)が収納されており、有事の際にはこれを操り人形の様に駆使して闘っている。


人間らしい感情を学び、次第に性格も人間らしく成長していくが、同時に悲しみや憎悪、優しさと言った強い感情も覚えつつある。



なお、劇中に登場する自動人形としては、彼女のデータを基にして生まれたツヴァイが存在する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました