ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

野崎コンビーフの編集履歴

2014-12-29 15:01:19 バージョン

野崎コンビーフ

のざきこんびーふ

一人の絵師が描いたイラストの総称、またはその絵師のあだ名。

概要

インターネット上で検索してはいけない言葉だといわれているが

「野崎コンビーフ」は彼のサイトで絵を見た人が広めた名称であり由来は不明。

サイトやイラストのタイトル、ハンドルネーム、イラスト内容からついたものではない。

「ノザキのコンビーフ」という商品が川商フーズから発売されており

これが命名の元ネタになっていると思われる。

2014年現在公式サイトは消去され、氏が関わる『世界画廊』がfacebookページを公開しているhttps://www.facebook.com/sekaigaro


pixivのURL⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=9770(現名称は『いちこみるぐ』)

pixiv上の「野崎コンビーフ」タグがついている作品は、他者が彼の画風を模したものである。

現在は、いちこみるぐ氏が自主的に「野崎コンビーフ」タグを削除し、追加しないようにpixivのページ内のプロフィール内でコメントしている。


見れば分かるが彼の作品の中には「怖い」といわれるようなものが数多く存在する。

怖い画像を特集した雑誌等でも氏の描いた作品が掲載された事があるが、どうやら無許可で掲載されているらしい。本人もこれらのイラストを狂気系やホラー系の画像として取り上げられる事に対して不快感を示すコメントをされている。

なので、「野崎コンビーフ」で検索した際に見かけたイラストや画像が必ずしもそういった趣旨で創作されている訳ではない事を頭に留めておくように。


また、氏はこれらのように一見すれば退廃的なイメージのあるイラストを投稿する一方で、そういった要素の全くない綺麗なイラストも多く描いている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました