ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:-
編集内容:動画を追加

概要

前作の「ゼノブレイド」同様、モノリスソフトが開発、任天堂が開発協力及び販売を担当。

「ゼノブレイド」の名を受け継いではいるものの、続編ではなく完全新作という扱い。

前作をプレイしていないユーザーにも考慮したつくりになっているとのこと。

そしてマップサイズは前作の5倍以上にもなるらしい。

また、今作の主人公は、シリーズ初のキャラクタークリエイトシステムを採用している。

性別、身体、大まかな年齢、タトゥー、など細かく設定可能。

ストーリー

西暦2054年、7月。

地球は謎の異星文明同士の戦争に巻き込まれた。

地球の技術水準を遥かに超えた兵器による戦闘。

その理由も知らされないまま、地球は蹂躙され、大地は焦土と化した。

事前に地球圏への戦闘の波及を察知していた総合政府は、「地球種汎移民計画」を発動。

世界の主要都市からは数多の恒星間移民船が飛び立った。

45億年の間、生命を育んでくれた故郷からの脱出。

しかし、移民船の多くは重力圏離脱の最中に撃ち落され、無事脱出できた船はごく僅か。

「白鯨」はそのうちの一隻だった。

地球を後にし、放浪の旅に出て二年。

地球圏での戦闘から幸運にも生き残ることができた白鯨だったが、

ついに異星文明の追撃部隊に見つかってしまう。

軍の決死の応戦と一人の英雄の活躍によって追撃部隊は退けられたが、

激しい戦闘で白鯨の主機関も大破。

航行能力を失った白鯨は未知の惑星の重力に捉まり、船体を崩壊させながら墜落していった。

そして二ヶ月が経った――。

キャラクター

エルマ(ELMA)

(Cv:桑島法子)

民間軍事組織「ブレイド」のチームリーダーの女性。

地球にいた頃は、統合政府軍特殊作戦車両教導隊(通称「ドール隊」)の大佐を務めていた。

冷静沈着で的確な判断力と洞察力を持ち、「ブレイド」のメンバーから尊敬されている。

リン(LYNLEE)

(CV:伊瀬茉莉也)

本名は「リンリー・クー」。「ブレイド」のメカニック担当。

13歳にして機械工学に長け、「ドール」と呼ばれる戦闘ロボットの開発も手がける天才少女。

誰とでも分け隔てなく接する明るい性格。

タツ(TATSU)

(CV:阪口大助)

惑星ミラで出会うことになるノポン族のオス。

あるきっかけから保護することになる。

一見子供っぽく何も考えていないように見えるが、上から目線で物を言う事がある。

ヴァンダム(VAN DAMME)

(CV:玄田哲章)

「ブレイド」の司令官の男性。

以前は「白鯨」で技師長を務めていた。

豪放磊落ゆえに誰に対しても傍若無人なところがあり、少々口が悪い。

イリーナ(IRINA)

(CV:高森奈緒)

「ブレイド」所属の女性。

地球にいた頃は「ドール隊」の隊員だった。エルマは当時の上官で、今でも彼女を尊敬している。

男勝りでサバサバした性格だが、惑星の人々を守るという使命にあふれている。

関連動画

関連記事

編集者:-
編集内容:動画を追加