ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シオン・アーデル・ビクロビュートの編集履歴

2015-02-20 22:57:32 バージョン

シオン・アーデル・ビクロビュート

しおんあーでるびくろびゅーと

シオン・アーデル・ビクロビュートとは『ルパン三世』におけるキャラクター。

CV:神谷浩史

概要

シャハルタ共和国の若くして総理大臣で王族。14歳でコーシャルが引き起こしたクーデターにより彼の家族とユティカとラーシャの両親が失ってはいたが、ラーシャだけは救い出してはいる(この時ユティカはその事件で死亡したと見せ掛けられたが現在に至るところで再会を果たす)。クーデター及びそれに踊らされた国民やシャハルタという国そのものを強く憎んでいたが、ラーシャの事だけは希望だと評してもくれてはいた。コーシャルの傀儡に甘んじて独裁政治にも半ば黙認していたが、やがて醜悪なまでに欲深いコーシャルに対しても(過去の事も思い出してか)憎しみが激しくなり、シャハルタの宝物庫の発見と同時に用済みかつ呆れた表情で彼を銃撃。シャハルタの魂とされる遺産全てを破壊しようと目論む。がルパンの説得により自分に感じた憎しみや悲しみの感情などを吐露し、体に巻いていた爆弾を使おうとして止めようとしたその時にコーシャルに撃たれて致命傷を負う、最後はラーシャに看取られつつ、ルパンに自分の本心を指摘され、それを涙ながらに認めながら息を引き取る。彼の遺体はシャハルタの宝物庫に安置された。

関連ダク

ルパン三世 隠された空中都市

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました