ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザクロ(爆TECH)の編集履歴

2015-04-03 22:38:31 バージョン

ザクロ(爆TECH)

ざくろ

コロコロコミックで連載された漫画『爆TECH!爆丸』の登場人物

「さあ!圧倒的闇に・・・、落ちるがいい!」

概要

漫画第5話で日ノ出春晴達を強襲した謎の人物。

爆丸に必要な3つの要素「パワー」 「テクニック」 「戦略」を全て備えた爆TECHとしては最強ともいえる。愛機は帝(ジオ)シヴァク骸(ボーン)スカルス滅(サンズ)ホロヴォス(アニメ版のみ)

アニメ版の声優は高橋英則

容姿

長い銀髪に、常に黒い帽子(赤と緑の謎の紋章が入っている)を被っている。TOP絵を見てもらうと分かるように、腹筋と胸筋がモロに出ている為、一部から露出狂呼ばわりされることがある。

人物

先述した通り爆TECHとしては最強だが、躊躇なく相手の爆丸を破壊したりすることから、作中では最凶と形容されることがある。指を動かしただけでフィールドを切ったり人を殺せたり闇の波動が使えたりできるチート。痛い言動がしばしばある。いわゆる中二病

爆盗団と呼ばれる集団の一員であり、地位は高い様子。

関連タグ

爆TECH!爆丸 黒無来智

正体(以下10巻重要ネタバレあり)



























「オレはオマエの・・・。」「いや・・・どうでもいいことだ・・・。」



5巻でライチに何者か聞かれるも、上記のセリフを残し去っていった。

正体はライチの父親によって造られた人造人間であった。

造り出された時は少年の姿だったが、数日で成長し、現在の姿になった。つまり彼の年齢はライチより低いと考えられる。また、ライチの父親を殺害したと見られる描写がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました