ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デジモンインフィニティーの編集履歴

2010-10-19 02:53:29 バージョン

デジモンインフィニティー

皐月メイのオリジナルデジモンの話。「デジモンインフィニティー」に関連するイラストにつけられるタグ。


【嘘です】OVA化決定!!デジモンインフィニティー


デジモンインフィニティー

とある世界の選ばれし子供たちが、オンラインゲーム「デジモンインフィニティー」で世界を滅ぼそうとするディアボロモン達と戦っていくお話。


センシティブな作品デジモンインフィニティー 01-02デジモンインフィニティ- 01-03

オリデジなど募集してます。


登場人物

大泉 湖太郎

大泉湖太郎(おおいずみこたろう)デジモンインフィニティーを始めたばかりの小学5年生。

デジモンの知識はほとんど皆無で戦闘はほとんどパートナーのアルトモンまかせである。|

活発的でとにかく元気。ゆくゆくはメンバーのリーダー的存在に…。

家庭に色々と問題があり、家事はほとんど彼がこなしている。

選ばれし子供の中で4番目、一番遅く選ばれた子供でもある。

インフィニティーIDは「Kotarou」名前は「コタロウ」になっている。


アルトモン

LvⅢ(成長期)、小竜型、Vi種
A小竜火閃刃 B双刀竜連撃 Cファイアガードα

湖太郎のパートナーデジモン。パワータイプで同レベルとの近接戦なら無類の強さを誇る。居合い術が得意で目にも止まらぬ速さで相手を切り裂く。

湖太郎と似た性格。努力屋でもある。だが少し無理をしすぎるときがあるのがタマに傷。


ゆーな

シルバモンのテイマーで完璧主義者。インフィニティー内でのNo1「デジモンキング」の称号を狙っている。

ゆーなの判断力やデッキ、ゲームの腕前は素晴らしく、他のプレイヤー達から「シルバールーキー」と呼ばれている。

シルバモンにきつくあたり、些細なミスでもお構いなしに怒鳴りつける。

インフィニティーIDは「yuna」で名前は「ゆーな」となっている。

現在ゆーなの詳しい情報はまだ公開されておらず、実名、性別、年、容姿など明らかになっていない。


シルバモン

LvⅢ(成長期)、マシーン型、Da種
Aクリークフリューゲル Bフィーアシュラーク Cメタルガードα

ゆーなのパートナーデジモン。スピードタイプで高速で飛行し、相手の死角から攻撃を仕掛ける多彩な攻撃手段を持っていて、遠距離、中距離、近距離とどのレンジからでも攻撃が出来る。ただ少し決め手にかける。

生真面目な性格で、ゆーなの言うことを正確にこなそうとする。しかし上手く体がついていかずゆーなに怒鳴られることもしばしば。生真面目なのだが時々ゆーなの命令を無視していくこともある。命令違反をしたときゆーなからは一切のサポートをしてもらえない。

命令違反をするがゆーなのことが嫌いではないらしい?


なずな

正式には「にわなずな」。デジモンインフィニティーでその強さから「デジモンクイーン」と呼ばれている。

パートナーデジモンはシュクレモンで、息のあった攻撃を仕掛ける。

ゆーなとはまったく逆のしゃべり方で何事にも丁寧に話してくれる。しかしそのしゃべり方とは裏腹にえげつない支援をしてくる。おそらくS

インフィニティーIDは「Sweet_Alyssum」名前は「にわなずな」となっている。

現在なずなの詳しい情報はまだ公開されておらず、実名、性別、年、容姿など明らかになっていない。


シュクレモン

LvⅢ(成長期)、パペット型、Va種
Aヴァン・ルージュ Bフルール・ド・スリジエ Cグリーンガードα

にわなずなのパートナーデジモン。テクニックタイプで特殊な技を得意としている。フィールドから植物を生やし相手の動きを阻害したりできる。

見た目はおとなしそうだが結構おしゃべり好き。おしゃれも大好きで、色んな衣装やアイテムを装備したりしている。


デジモンキング

デジモンインフィニティーの頂点。その強さは桁違い。


???

湖太郎達にメールを送った人物。誰なのかわかっていない。


厄災の因子

ネットに寄生し世界を滅ぼそうとするデジモン「ディアボロモン」のこと。


ケラモン

LvⅢ(成長期)、種族不明、属性不明
Aクレイジーギグル Bフールアウト Cダークガードα

クリサリモン

LvⅣ(成熟期)、種族不明、属性不明
Aデータクラッシャー Bミスコネクト Cダークガードβ

インフェルモン

完全体、種族不明、属性不明
Aヘルズグレネード Bコクーンアタック CダークガードΣ

ディアボロモン

究極体、種族不明、属性不明
Aカタストロフィーカノン Bパラダイスロスト CダークガードΩ

支援デジモン

湖太郎たちがデジヴァイスを使ってデジモンを一定時間召喚する「援護機能」により登場するデジモンたち。


アヴァリモン

LvⅣ(成熟期(アーマー体))、魔獣型、Vi種
Aレッドエッジ Bドレインミスト Cダークガードβ

作者:蒼き月


アクアモン

LvⅢ(成長期)、マシーン型、Da種
A??? B??? C???

作者:プラス


ウォーカモフラモン

Lv完全体、サイボーグ型、Va種
Aウォーキャノン Bウォーロケットパンチ CメタルガードΣ

作者:文月ちくわ


カリブルヌスモン

LvⅤ 完全体、サイボーグ型、Vi種
Aクライシスシザー Bブレイクシールド CヴァリアブルガードΣ

作者:蒼き月


カルキノモン

LvⅢ(成長期)、甲殻類型、Vi種
Aダブルシザー Bカニスクリュー Cアクアガードα
進化:カルキノモン→キャンサモン

作者:EDGACHI


ガントモン

LvⅢ(成長期)、獣型、Di種?
Aレヴォリューションスライサー B??? C???

作者:黒い猫


キャンサモン

LvⅣ(成熟期)、サイボーグ型、Vi種
Aバレットシザー Bジャイアントプレス Cアクアガードβ
進化:キャンサモン→???
   キャンサモン⇔シルトモン→カリブルヌスモン

作者:EDGACHI


キングリュカモン

Lv究極体、獣人型、Vi種
Aファイナリーキッス Bハンターインパクト CワイルドガードΩ

作者:duke


クゥモン

LvⅡ(幼年期Ⅱ)、レッサー型、-種
アワ
進化:クゥモン→レゥモン

作者:蒼き月


グラヴェモン

LvⅢ(成長期)、爬虫類型、Da種
Aフォシルグレイブ Bサーブルショット Cサンドガードα
進化:グラヴェモン→???

作者:黒橡リンドウ


シルトモン

LvⅣ(成熟期)、地竜型、Vi種
A焔竜詠刃 B水竜焔詠断 Cファイアガードβ
進化:シルトモン→リュストモン
   シルトモン⇔キャンサモン→カリブルヌスモン

作者:蒼き月


シルマモン

LvⅣ(成熟期)、突然変異型、Va種
Aバウバグ Bスピンバウズ Cバウズガードβ

作者:GEッビョウ


ダーシェンモン

LvⅣ(成熟期)、獣人型、Va種
ABC???

作者:TAKA


チャカルモン

LvⅢ (成長期)、獣型、Va種
Aチャカルキック Bエメトアイ C???

作者:Glean


ツナモン

LvⅢ(成長期)、魚竜型、Vi種
A水流刀 B水流弾 C水流壁

作者:オルターD


ナオモン

LvⅢ(成長期)、獣型、Va種
Aハイパンチ Bアイスボール Cワイルドガードα
ナオモン→パシタモン

作者:天野


ハゥモン

LvⅠ(幼年期Ⅰ)、レッサー型、-種
アワ
進化:ハゥモン→クゥモン

作者:蒼き月


パシタモン

LvⅣ(成熟期)、獣型、Vi種
Aハイランダ Bフリーズパンチ Cアイスガード

作者:天野


マステマモン

LvⅣ(アーマー体(成熟期))、堕使型、Vi種
Aシュナイデンスピア Bリティアバインド Cダークガード

作者:蒼き月


ムクモン

LvⅢ(成長期)、雛鳥型、Va種
Aカラフルカッター Bスマッシュキック Cモコモコガードα

作者:ひよきち


メガユキダルモン(仮)

Lv完全体、氷雪型、Va種
A絶対零度タックル Bフロストキャノン CアイスガードΣ
フロスロキャノン

作者:domo


リアグモン

LvⅢ (成長期)、爬虫類型(突然変異)、Vi種
Aベビーフレイム? B??? C???

作者:MOT’S


リグレイモン

LvⅣ(成熟期)、 、 
A??? B??? C???

作者:MOT’S


リュカモン

LvⅣ(成熟期)、獣型、Vi種
Aグレートインパクト Bハリケーンネイル Cワイルドガードβ
進化:リュカモン→ワイルドリュカモン

作者:duke


レゥモン

LvⅢ(成長期)、古竜亜種型、Da種
Aプチフォースα Bプチフォースβ Cフォースガードα
進化:レゥモン→シルトモン
   レゥモン→アヴァリモン
   レゥモン→マステマモン

作者:蒼き月


ワイルドリュカモン

Lv完全体、サイボーグ型、Vi種
Aクレージーウォルリ Bリュカファランクス CワイルドガードΣ
進化:ワイルドリュカモン→キングリュカモン

作者:duke


敵支援デジモン

ディアボロモン(ケラモン)達が召喚、又は進化して登場するデジモン達。


インティスモン

LvⅣ(成熟期)、昆虫型、ヴァリアブル種
Aスラッシュガスト Bブラウライトニング Cグリーンガードα
進化:インティスモン⇔ヴォルフェモン→ヴァナルガンドモン

作者:漬物


ヴォルフェモン

LvⅣ(成熟期)、獣型、Vi種
Aアースショックスクリーム Bクリムゾンスパーク Cワイルドガードβ
進化:ヴォルフェモン⇔インティスモン→ヴァナルガンドモン

作者:漬物


ヴァナルガンドモン

Lv完全体、魔獣型、Vi種
Aガードディストラクション Bトリニティブリッツ CダークガードΣ

作者:漬物


グルルモン 完全体

Lv完全体、鳥人型、Vi種
Aカースウイング Bネイルボーン CウイングガードΣ

作者:スワトーマ


カラミティアスドラモン

Lv完全体、魔竜型、Vi種
Aデストロイバーン Bメルトハザード Cダークガード

作者:ゲッター


キャスカトモン

LvⅣ(成熟期)、種族不明、Vi種
A、B、C不明

作者:みぃや


コルルモン

LvⅢ(成長期)、獣型、Vi種
Aフローズンスカーレット Bバイツバイト Cワイルドガードα

作者:ASUKA1552


ディロフォモン

LvⅣ(成熟期)、恐竜型、Da種
Aツヴァイスラッシャー Bウィンドブリット Cダイノガードβ

作者:ビースター


テラドラモン

Lv完全体、暗黒竜型、Vi種
Aジェノサイドクロー Bジェノサイドギア Cブースタークロー
進化:テラドラモン→???

作者:EPSONY


ネジモン

Lv完全体、マシーン型、Da種
Aクラッシュプレス Bスピンアタック CスピンガードΣ

作者:かなりー


ハットモン

LvⅣ (成熟期)、ゴースト型、Da種
Aクロスブーメラン Bソウルバスター C???

作者:神山拓也


ハイヴモン

Lv完全体、種族不明、属性不明
Aインフェルモンガード Bクリサリモンガード Cケラモンガード

作者:スワトーマ


パペットモン

LvⅢ(成長期)、パペット型、Vi種
Aシャドウネイル Bダークフレイム Cダークガードα

作者:リノール


フェレスモン 成熟期

LvⅣ(成熟期)、魔獣型、Vi種
Aファウスト B??? Cファントムガードβ

作者:たまはな


フォビドゥラモン

Lv完全体、魔竜型、Vi種
Aバイオハザード Bブレイクヴォイス Cダークガード

作者:ゲッター


ビーモン

LvⅣ(成熟期)、マシーン型、Da種
Aスナイプビー Bデータボム Cメタルガードβ
作者:ひよきち

レイダードラモン

Lv完全体、魔竜型、Vi種
Aレイダーウインチ Bチェンソー・バグ Cダークガード

作者:ゲッター


テイマー

新巻 圭吾あらまき けいご
小学5年生(10~11歳)
ID:shakeumainame:しゃけ
パートナー:???フレンド登録:コタロウ

湖太郎のクラスメイト。芳樹と仲がよくタッグバトルではいいコンビプレイを見せてくれる。率先して前に出る性格だが決して無鉄砲ではない。仲間思いのいいやつ。モテる。

現在明らかになっていないが、使用デジモンは鉱石タイプらしい。


沢城卯美さわしろ うみ
小学5年生(10~11歳)
ID:v_umi_vname:ウミ
パートナー:カルキノモンフレンド登録:コタロウ

湖太郎のクラスメイト。おとなしい性格。デジモンが好きで、クラスの男子とデジモンの話がしたいが、男子と対立しがちな女子グループに属している為、デジモンをしている事を周りに話せないのが悩み。最近デジモンを始めたコタロウに興味がある様子。テイマーとしての実力はそこそこ。戦法は力によるゴリ押しが多い。戦闘指示の口癖は「(ハサミで)ちょっきん!」。

カルキノモンかるきのもん
LvⅢ(成長期)甲殻類型
Va種進化→キャンサモン
パートナー:ウミフレンド登録:コタロウ

カルキノモン:戦闘好きな荒々しい性格。たまに指示を無視する事も…。必殺技は、両手をクロスさせて衝撃波を放つ「ダブルシザー」と、両手を広げて高速回転ラリアットする「カニスクリュー」。


鈴木亮平すずき りょうへい
小学5年生(10~11歳)
ID:-ryou-name:リョウ
パートナー:レゥモンフレンド登録:???

パートナーは初代はクゥモン。二代目の今はレゥモン。クゥモンは始めた初期にケラモンに戦いを挑まれ食べられた。普段は話しやすく、馬鹿をやったりしているが、約束事は守り通す。ケラモンに対してだけ、異常なほど熱くなり易く、周りが見えなくなる。コタロウとは同じ学区だけど、クラスも違うし話したこともない。でも見かけた事はある程度。

レゥモンれぅもん
LvⅢ(成長期)古竜亜種型
Da種進化→シルトモン
強欲→アヴァリモン色欲→マステマモン
パートナー:リョウフレンド登録:???

レゥモン:やや好戦的で、己を鍛えるのが好きなデジモン。戦闘に関しては、殆どその言う事を聞くが、それ以外では瞑想してる振りで誤魔化してる。アーマー進化が、デメリットのデカイ大罪デジメンタルがメインの為、幼年期になってることが多い。


新田 芳樹にった よしき
小学5年生(10~11歳)
ID:kemono_sukiヨッシー.
パートナー:???フレンド登録:コタロウ

湖太郎のクラスメイト。一歩引いた視線から物事を捉えることができる。基本おとなしいが熱い心を秘めている。縁の下の力持ち的ポジション。

現在明らかになっていないがパートナーは獣タイプらしい。


日南 琴里ひなみ ことり
小学5年生(10~11歳)
ID:???name:ひななな
パートナー:ムクモンフレンド登録:コタロウ

湖太郎のクラスメイト。デジモンを戦闘用に育てているめずらしい女の子の一人。元気で明るい子でみんなのムードメーカ。

戦闘能力は今のところ不明となっている。

ムクモンむくもん
LvⅢ(成長期)雛鳥型
Va種進化→???
パートナー:琴里フレンド登録:コタロウ

ムクモン:おっとりした性格で琴里と180度違う性格。しかし見た目のおとなしさとは裏腹に戦闘の時、動き等が活発になる。

防御力高めで攻撃力もそこそこなので中々侮れない。しかし飛べない。

おそらく「実は君って飛べないの?」が効果的…かもしれない。


宮田 冬馬みやた とうま
小学5年生(10~11歳)
ID:umaumaみやうま
パートナー:ユキダルモンフレンド登録:コタロウ

湖太郎のクラスメイト。湖太郎のクラスで最初にインフィニティーを始めた人物で、その実力も中々のもの。結構荒々しい性格で戦闘の時にも正面突破で行こうとしようとしている姿をよく見ることができる。

ユキダルモンゆきだるもん
LvⅣ(成熟期)氷雪型
Va種進化→???
パートナー:冬馬フレンド登録:コタロウ

ユキダルモン:冷静な性格であんまり自分からは喋らない。知識が豊富で頼れるお兄さん的な存在なデジモン。戦闘の際は冬馬の無茶な命令をうまく実行してくれる。


和田浮朗わだ ふろう
????
ID:flowname:フロウ
パートナー:リアグモンフレンド登録:???

スケボーが趣味のアウトドア派少年。リアグモンを劣悪なデジモンだからと無下にせず、「弱いなら強くなればいい!」と言ってリアグモンを大事にしている。 初心者な上に負けず嫌いなため成熟期などと相手するたびに「お前も進化しろ!今なら出来るかも知らない」と無茶振りをする。

リアグモンりあぐもん
LvⅢ(成長期)爬虫類型(突然変異型)
Vi種進化→????
パートナー:フロウフレンド登録:???

リアグモン:正式名称リペアアグモン。インフィニティー初期の時代に違法改造されたアグモンの成れの果て。違法改造されたデジモンは全て元に戻されたはずだが、何らかのバグによりこの姿のまま世界に留まってしまった。通常のアグモンより弱い一面を持つが、昔にチート改造されていた名残で、潜在能力は未知数。包帯やリペアリングと呼ばれる修復リングが在るのが特徴で、未だに復元されていない腕があったりする。


インフィニティーバトル

オンラインゲーム内でのインフィニティーバトルのルールや使用するアイテム、機能の説明。


戦闘の仕方

デジモンにパソコンまたは小型ゲーム機のボタンで命令を決定しデジモンに指令を送る。デジモンはその指令によって動き方を変える。信頼度や知能の低いデジモンなどは命令を無視しやすい。


サポートシステム

アイテム

アイテムによりデジモンの攻撃力や素早さなどを上げることが出来る。アイテムによってさまざまな効果があるので色々試してもらいたい。


プログラム

デジモンに特殊効果を与えるカード。物によってはプラスにもなりマイナスにもなる。


フィールド

フィールドを強制的に変化させるカード。複数戦だと使いづらい。


デジソウル

低確率でプレイヤーがもつことのできるレアスキル。微量だがデジモンの機能を向上させることが出来る。


援護機能

デジモンカードを読み込みバトルフィールドにデジモンを召喚する。

一定時間自分のパートナーデジモンを援護してくれる。


インフィニティーバースト

友達登録した人のデジモンを呼び出し一定時間援護してもらうことができる。召喚したデジモンのテイマーがインフィニティー内にインしていればそのデジモンの指令もしてもらうことができる。


進化

進化

デジモンがある一定の条件を満たしていると進化できるようになり、進化ゲージが一定以上たまっていれば進化することが可能である。

戦闘のさい進化ゲージはマックスからはじまる、相手を攻撃するかチャージすることにより増え、相手から攻撃を受けることにより減っていく。一度に大量に失うと進化しているデジモンは進化キャンセルされ前のレベルに戻ってしまう。


超進化

成熟期から完全体になるときの進化。


究極進化

完全体から究極体になるときの進化(現在デジモンインフィニティーはLv完全体までしか開放されていないのでまだ究極体にはなれない)。


アーマー進化

アイテム「デジメンタル」を使って成長期デジモンを成熟期に進化させる進化


ジョグレス進化

同レベルのデジモン(成熟期以上)同士が合体して次のレベルのデジモンに進化する進化。


強制進化

アイテムやプログラムを使いデジモンを強制進化させることが出来る。

強制進化したデジモンは通常進化のときに比べて弱くなってしまう。

しかしワザと強制進化させ、相手に有利なデジモンに進化させるという戦法も出来る。


マトリクスエボリューション

デジモンとプレイヤーが融合進化する進化方法。現在インフィニティーでは未確認の進化法


スピリットエボリューション

アイテムスピリットを使いデジモンをハイブリット体に進化させる進化。


ダブルスピリットエボリューション。

アイテムスピリットを2つ使いデジモンをハイブリット体に進化させる進化法。インフィニティでは未確認の進化法。


ハイパースピリットエボリューション

スピリットを10個使って進化する進化法。インフィニティーでは未確認進化法


バトルルール

1対1

好きなLvから始めることが出来る。そして好きなタイミングで進化してかまわない。使用プログラム、アイテム、フィールドはゲージがなくなるまで使用できる(ゲージは一定時間ごとに回復していく)。

援護機能は使用可能(ゲージを大量に使用する)

相手デジモンを倒した方の勝利となる。

時間切れの場合体力の多いデジモンが勝ちとなる。


2対2

デジモン2対同士で戦う複数戦。全デジモン好きなレベルから始めることができ、また好きなタイミングで進化することが出来る。

使用プログラム、アイテム、フィールドはゲージがなくなるまで使用できる(ゲージは一定時間ごとに回復していく)。

援護機能は使用可能(ゲージを大量に使用する)

ゲージは2人共有なので一人が使いすぎると他の人が使えなくなるので注意。

相手デジモンを全滅させたチームの勝利となる。

時間切れの場合合計体力の多いチームが勝ちとなる。



3対3

デジモン3対同士で戦う複数戦。全デジモン好きなレベルから始めることができ、また好きなタイミングで進化することが出来る。

使用プログラム、アイテム、フィールドはゲージがなくなるまで使用できる(ゲージは一定時間ごとに回復していく)。

援護機能は使用可能(ゲージを大量に使用する)

ゲージは3人共有なので一人が使いすぎると他の人が使えなくなるので注意。

相手デジモンを全滅させたチームの勝利となる。

時間切れの場合合計体力の多いチームが勝ちとなる。


ハイパーバトル

超複数戦。デジモン15対15の大乱闘バトル。

デジモン15対同士で戦う複数戦。全デジモン好きなレベルから始めることができ、また好きなタイミングで進化することが出来る。

使用プログラム、アイテム、フィールドはゲージがなくなるまで使用できる(ゲージは一定時間ごとに回復していく)。

援護機能は使用可能(ゲージを大量に使用する)

ゲージは一人一つずつあり、これはシングル戦と同じ。

相手デジモンを全滅させたチームの勝利となる。

時間切れの場合合計体力の多いチームが勝ちとなる。


ケラモンバトル

ケラモン(本来ケラモンはインフィニティーには存在しないデジモン)はインフィニティないのデジモンたちに勝負を仕掛けてくる。

ルールは1対1の時と同じ。しかし負けてしまえばそのデジモンは分解吸収され、二度とテイマーの元には戻ってこない。しかし勝てばそれを免れることができる。勝利報酬はなし。

これは選ばれし子供たちだけではなく一般のプレイヤーにも勝負を仕掛けてくる。ケラモンたちにとってこれは一種の遊びのようなものなので、相手にメールを送り承諾したものだけに戦闘を行う。


選ばれし子供たちについて

オンラインゲームインフィニティーとの違い

選ばれし子供たちもゲーム中はインフィニティのルールに従って行動している。ただし、ゲーム内にケラモンたちが出現した場合この限りではない。

ゲーム外(ネットの世界)にでれば制約はなくなりカードの使用は自由となる。しかし使用しすぎると、デジモンの体力や精神力を消耗するため多用することはやはり出来ない。


関連タグ

デジモン デジタルモンスター オリジナル オリジナルデジモン


デジモンインフィニティーを描いている皐月メイはいろんな人と交流がしたいらしい。…サイドストーリーとかも大歓迎らしい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました