ピクシブ百科事典

ラミーラビリンスの編集履歴

2015-10-18 01:42:06 バージョン

ラミーラビリンス

らみーらびりんす

ラミーラビリンスとは、カードファイト!!ヴァンガードGに登場するアイドルユニットである。

概要

所属している人物
蝶野アム(声:愛美
メイン画像左

弓月ルーナ(声:工藤晴香
メイン画像右

カードファイト!!ヴァンガードGギアースクライシス編に登場する、普及協会主催の大イベント「G(ジェネレーション)クエスト」の公式イメージキャラクターである2人組のアイドルユニット。

アムの方がアイドルとして先輩らしく、ルーナはそんなアムに憧れている。
二人ともヴァンガードファイターで、ルーナはまだ始めたばかりで、ギアースクライシス編第1話で、新導クロノにティーチングファイトとしてもらった。
しかし、二人が何故アイドルになったのか等の経緯は不明。


ギアースクライシス編最初のEDでは、二人が歌っている。
SDキャラになった二人が踊りながら歌っているというもの。
途中から、メインキャラが巨大な貝殻から登場し、それぞれパラパラと別々に踊っている。

ちなみに、中の人もこのキャラ達同様、「ラミーラビリンス」を結成している。
そして、ヴァンガードのバラエティー番組に主人公新導クロノ役の石井マークと共に、登場している。

中の人について

担当声優は両名ともヴァンガード関連の作品は今回が初ではない。
アム役愛美氏はレギオンメイト編までのスイコ役で参加しているため、それまでの作品を知っている視聴者にはクスリと来る部分があるだろう。
ルーナ役工藤晴香氏はヴァンガードG1期では綺場シオンの幼少期を担当している。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編 アイドル 弓月ルーナ 蝶野アム 工藤晴香 愛美