ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アーシェの編集履歴

2015-10-21 20:24:17 バージョン

アーシェ

あーしぇ

女性の名。曖昧さ回避のためいくつかここで紹介する。
  1. ファイナルファンタジー12」の登場人物 → アーシェ・バナルガン・ダルマスカ
  2. 甘城ブリリアントパーク」の登場人物 → 経理係のアーシェ
  3. BASTARD!!」の登場人物 → アーシェス・ネイ

「Under The Moon」のアーシェ

女性向け18禁アドベンチャーゲーム「UnderTheMoon」の登場人物で主人公

CV:風音/櫻井浩美


アーシェお月見アーシェ


「甘城ブリリアントパーク」のアーシェ

CV:三上枝織(ノンクレジット)

甘城ブリリアントパーク」の登場人物、経理係を務めている女性。チャームポイントは金髪、褐色の肌、青い瞳、リクルートスーツが特徴の女性。さらに巨乳。

それゆえメインヒロインに次ぐ人気者である。現にどうしてこうならなかった、と彼女の水着姿などがいくつかPIXIV内で投稿されている。

センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品


目立った活躍こそしないがパークを支える陰の功労者であり、問題だらけの甘ブリが西也を迎えるまで一応持ちこたえていたのは彼女の尽力によるところが大きい。そのため傲岸不遜を地で行く西也すら、彼女には一目も二目も置いている。

アーシェの美貌を活用しようという話が一切出ないのは、パークの管財人として負い目や敬遠の念を抱かれているところが大であると思われる。(作中でもそうした話が持ち上がったが、「説得できるのか? パークの財布の管理人だぞ? 俺はいやだ」「怒るとすごい怖いミー」というので一瞬で没になった)


原作7巻では現場リーダーのモッフルに並ぶパークの重鎮であることが明かされた。

普段は経理の仕事で忙殺されている旨が語られており、余計な仕事を背負い込む余裕がないのと、周囲が気軽に仕事を頼める立場の人間ではないということが表舞台での露出が少ない理由と思われる。

仕事上はどうしてもモッフルとの衝突が絶えない(予算が欲しい現場と財布の紐を締める経理)ようだが、プライベートではモッフルのことを一角の男として見ている模様。


なお、故国では財務次官を務めた超エリートであったのだが、ドロドロした足の引っ張り合いに心の底からうんざりして転職した。この過去に絡んで、エレメンタリオのミュースを「あの頃のわたしにあなたたちみたいな仲間がいれば良かった」と羨んでいる。


関連タグ

FF12 FFⅫ FFXII 殿下

ashe UTM

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました