ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ローレイの編集履歴

2015-10-27 20:40:49 バージョン

ローレイ

ろーれい

RPG『テイルズ オブ エクシリア』、『テイルズ オブ エクシリア2』の登場人物であるローエン・J・イルベルトとレイア・ロランドのカップリング。

概要

無印時点で15歳と62歳。なんと47歳差である。

以下ネタバレも含む


エクシリア

ワイバーンで飛ぶ時、意外にもローエンの相手はレイアであった。

また決戦前夜でそれぞれ組み合わせが出来ていく中、その組み合わせの一つはこれまたなんと意外にもこの二人であった。

進むべき道について悩むレイアを、静かに励ますローエン。

レイアの悩みの本質をズバリいい当てたり、ローエンはレイアをよく見ているというのが解る。

ローエンとの会話でレイアの迷いは晴れ、最後は頬を赤らめて笑みを浮かべた。

戦闘掛け合いの「大ターンに回しますよ!」の可愛らしさも必見である。


エクシリア2

前作程大きな絡みはないものの、ちょいちょいジャブが飛んでくる感じに仕上がっている。

分史ローエンと戦いになった時は、ローエンのローエンらしからぬ言動にレイアはかなり動じており、ローエンじゃないと力強く言い切る。

戦闘後リザルトでも、「ローエンじゃない、ローエンのはずないけど……」と酷く悲しそうに呟いていた。

バランの研究所が襲撃を受けた時も、ローエンとレイア二人は率先して一緒に別行動を取っていた。

分史ミラの分史世界に言った際、ジュードをフォローするようレイアが頼ったのはローエンであった。

ユリウスEDの際は、ルドガーがローエンを襲った時に真っ先に助けに割って入ったのはレイアであった。

単にルドガーを止めるためで他意はないのであろうが、ローレイ好きとしては中々美味しいポイントである。

その後の戦闘スタメンも、ルドガーVSジュードミラローエンレイアと、なんだかローレイ的には美味しい感じになっている。(流れ上あまり手放しで喜べる状況ではないが)

スキットでは髪型を変えたジュードを二人してイジったり、本当に仲が良いと思える。

また、前回の大ターンに回しますよ!の掛け合い台詞がよりローレイらしいものとなっている。

「明るいのが、私の取柄だから!」

「ええ、それがレイアさんの魅力ですね」

とにかく全体的にローエンは(レイアに限らずだが)レイアの事をよく見ているというのが解る。

とあるアンソロジードラマCDではアルヴィンが解読に苦労していたレイアの謎メール文をローエンは一瞬で読み解くなど、レイアの事をよく理解しているような反応を見せていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました