ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウィンドブレードの編集履歴

2015-11-22 16:40:32 バージョン

ウィンドブレード

うぃんどぶれーど

ウィンドブレードとはトランスフォーマーの女性戦士である。

概要

ウィンドブレードはトランスフォーマーの女性戦士(ウーマンサイバトロン)であります。しかし、ただのウーマンサイバトロンではありません。ウィンドブレードは2013年にハズブロがトランスフォーマー30周年記念に行ったファン投票「Fun Built Bot」で決定した属性を元にデザインされたキャラクターです。そのあとに2014年に玩具で発売されIDW社のコミックスにも重要な役で出演、日本でもレジェンズのラインで玩具が発売されました。2015年にはトランスフォーマーアドベンチャーにも出ました。


IDW版

初版は『DarkCybertron』というコミックスに登場。ウィンドブレードはサイバトロン星とは違うカミナスという惑星からやってきた外来者でクロミア、ノーティカともにサイバトロン星を訪れました。彼女たちの惑星カミナスは女性のジェンダーを持ったトランスフォーマーが多く、さらにメトロプレックスのようなタンタン族がいます。ウィンドブレードはシティースピーカーという特殊能力を持ってますシティースピーカーとはメトロプレックスのようなタイタンの古代語を読み取って意思を伝達できる能力です。ウィンドブレードはその後『WindBlade』でクロミアと共に主人公を務めてます。


トランスフォーマーアドベンチャー

CV:クリスティー・ウー(原語版)吹替:生天目仁美

本作より千年前創造神プライマスの密命を受けて地球に飛来し目覚めて地球に潜伏してるディセプティコンを戦ってた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました