ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジン(グラブル)の編集履歴

2015-12-07 00:51:44 バージョン

ジン(グラブル)

じん

ジンとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[救国の浪客]ジン

概要

レアリティSR
属性
タイプ攻撃
種族ヒューマン
CV安元洋貴

イベント『陰謀の涙雨』『薫風、白波を蹴立てる』にて登場。後者では物語の主人公を務めた。

さすらいの剣客であり、サムライとして憧れの人物がいるらしい。

イベントガチャで『漆弓』を手に入れると『陰謀』版が、信頼度をあげると『薫風』版が仲間になる。


奥義アビリティサポートアビリティ
SR(陰謀)岩戸神斬脇構え 巌一閃 心眼武士ノ一分
SR(薫風)天荒刃丹田喝 巌瞬閃 婆娑羅心頭滅却

容姿

黒髪を後ろで縛っているが、前髪とサイドに1まとめで流している。32歳。

顔には左目の上から斜めに大きな傷跡があり、体のあちこちにも似たような跡がある。

刀を手に屈強な敵を相手にも怯むことはない。


性格

普段は飄々とした態度だが、おおらかなな兄貴分のような性格。子供好き。

忌み嫌われ続けてきたサラにとても優しく、ボレミアと共に保護者のような穏やかな視線を送る。

意外にも医者や薬が苦手で、我慢して倒れることもある。

そして公式の漫画内ではかなり重度のフェチズムを持ち、変態紳士として手遅れになっている。

「過度な露出より恥じらいが正義」「ビンタや踏まれるのは大好物」など、共感してしまう部分も多々ある漢の中の漢だ。


性能

奥義・攻撃に重きを置いた構成になっており、高い火力を持つ。

その反面、捨て身系アビリティの影響で防御面では不安が残る。


薫風版ではジョブを侍にした主人公と同じく奥義ゲージが200%まで溜まるのが特徴。

主人公の奥義ゲージを加速させられるので便利。


関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました