ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイウェン・イーゼの編集履歴

2016-01-06 22:10:24 バージョン

アイウェン・イーゼ

あいうぇんいーぜ

アイウェン・イーゼとは、WonderfulWorldの登場人物である。

プロフィール

年齢14歳
職業魔狩
身長148cm
体重39kg
3sizeB70・W55・H75
好きナイフ投げの練習
嫌い魔族
大切家族の写真
武器短剣と風の補助魔法

キャラ設定

ベルガ国の特殊部隊「魔狩」に所属する最年少の狩人。

父親は物心ついたころには病死しており、記憶はあまり無い。

幼い頃に、母親と妹を目の前で魔族に殺され、非常に強い恨みを持つ。

仇打ちのために魔狩に身をおいていると言うよりは、一人になってどう生きればいいかわからないので、とりあえず闇雲に恨みを晴らしているだけの節がある。

魔族と見るや、問答無用で斬りかかる危なっかしい娘で、よく傷だらけで帰宅するハメにも。

まだ実力が発展途上であり、同じく魔狩所属のリニアからいつも心配されている。

ツンツンしており、人と深く接することを避ける傾向にある。

騎士団や賞金稼ぎを無能者集団だと思っており、特に理由もなく必要以上に対抗意識を燃やしていたり、年下相手には大人ぶってみたり、負けず嫌いで子供っぽい。

大人の女性にはよく懐く。


使用武器の名は「リンドブルム」。

8本セットの短剣。

非常に軽いが、強度がない。

ゲーム中の性能

ずば抜けた速度を武器に相手に反撃の暇を与えずに攻め立てるキャラ。

技のバランスもよく、扱いやすいが、恐ろしいまでに体力が低いため、事故が付きまとう。

その上、単発攻撃力が非常に低いため、ある程度コンボできなければ勝ち目はない。

スピードで翻弄し、気持ちよくコンボを決める戦いが好きな人にお勧め。

関連項目

WonderfulWorld 死ななきゃ安い リニア・ソール(同業者)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました