ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

榊原タツキの編集履歴

2016-01-25 18:09:17 バージョン

榊原タツキ

さかきばらたつき

九瓏ノ主学園の3C生徒であり、ダンス部メンバーである。

編集の際の注意


アルスマグナの楽曲無断使用問題で荒れやすくなっております。


事実無根の中傷はやめていただきたいです。


しかし、楽曲無断使用の事実記述まで繰り返し削除される方がおられますが、事実の削除は荒らしと変わりありません。

どうか事実と中傷の区別をお願いします。


一部アルスマグナ 公式サイト 登場人物紹介より引用


プロフィール

誕生日8月6日
星座獅子座
血液型B型
身長168cm
趣味お菓子作り

イメージカラーは黄色


極度の恥ずかしがり屋だが、一度仲良くなるとキャラになる。

うさぎのぬいぐるみ“コンスタンティン”が手離せない。

事務所の九瓏主学園で唯一、自宅から通う特別待遇を許されるお坊ちゃん。

おもちゃとお菓子とメイドと執事に囲まれて暮らしている。


その他

・恥ずかしがりやだからかすぐに顔が赤くなる。

・舌足らずなのかしゃべる際常に危なっかしい。

・「たつきっく」との愛称で親しまれている。


自己紹介

3年c組アルスマグナのスイーツ番長榊原です




騒動

2015年に開かれためざましテレビ主催のイベント(フジテレビのCSで放映された)でパフォーマンスを行った際、人気ボカロP「けんまP」の楽曲「Digital Tattoo」の間奏の一部分を無断で使用していたことが、16年1月けんまPのファンを通じてこれを知ったけんまP本人のツイッターから明らかになる。


そしてこの曲の内容は東京都内の弁護士である唐澤貴洋氏を揶揄するものであり、直接揶揄する部分はイベントで使われなかったものの唐澤氏が以前テレビのインタビューに応じた際の音声を間奏に使うという演出がなされた曲であるため、その部分はイベントで流れてしまう。


さらに後日発売されたDVDではこの部分の曲が差し替えられており、騒動となる前からアルスマグナ本人もしくは事務所側が、この曲の使用に関して問題を感じていたにもかかわらずこっそり隠蔽しようと試みていたことが確実となる。


1月24日現在事務所からの公式謝罪は無いが、今回の問題に関して考えられるのは


① 選曲はアルスマグナ本人によると考えられるので、曲の内容について調べなかった彼らの意識の低さの問題

② 許可を取っていれば騒動にならなかった上、まずい内容の曲であればその時点でストップがかかるはずなので、事務所の機能の無さの問題。

③ そもそも唐澤氏自体が数々の問題行動(唐澤貴洋Wikiなどの外部サイトを参照)を起こしてきた故の揶揄曲であり、弁護士としての適性や信頼に関わるような唐澤氏の行動の問題


などが挙げられる。

またこういった情報をあちこちのWikiなどから消そうとする一部のアルスマグナファンによる行動が、けんまP側を挑発しさらに騒ぎを大きくしている。


外部リンク

 アルスマグナ 公式サイト九瓏ノ主学園

 アルスマグナ オフィシャルチャンネル

唐澤貴洋Wiki (騒動の原因となった唐澤氏についての詳細)






関連記事

アルスマグナ 踊り手 九瓏ケント 泉奏 神生アキラ 朴ウィト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました