概要
yuki(ランザム実況者)とはyoutubeで活動する実況者である。
彼の動画の最大の魅力は圧倒的な作業量であろう。その作業量の基繰り出される彼の動画は濃密なひと時が約束されている。
彼のランザムという名の由来はゆっくりをGoogleに読ませたときの空耳である。
これによりランザムさんと呼ばれるようになりアイデンティティの確立に成功した。
彼はどうしてこんなにも作業の時間を作り出せるのであろうか。近日学会でも頻繁に議論になっていることである。
しかし2月某日ついにその秘密が本人の口から明かされた。要約するとこうである。
1.暇人、ぼっち、勉強以外やることない。この三要件がそろう。
2.マイクラと出会う
3.ふふふ・・・あははは・・・作業楽しいぃいぃぃぃぃいいぃいいぃ!!!!
マイクラは彼にとって数多くの視聴者をもたらした脱ボッチの救世主ともいえよう。
アタマノタイソウシリーズでfumitoramann、朱羽といった仲間と出会う…
ふふふ、君もこちら側に少しは興味が湧いてきたかい?
ここで彼の次のシリーズ、マインクラフトバニラについて紹介しておこう。
このシリーズで数々の伝説を築き上げた。
・高さ100,200の壁をいとも簡単に乱立
・第二次マイクラ秋のパン祭りと称し25600個のパンを作成
・ウィザースケルトンの頭を256+α個集める
・エンダーマントラップで経験値レベル256までためる
それでもまだほんの一部である。
さて、彼は256という数字を愛している。256とは2の8乗という2進数上ものすごく美しい数字である。ご理解いただけるだろうか。
こんな理系な一面も併せ持つ彼に欠点はないのだろうか・・・・・・
いや、ある。それは7という数字だ。
7とは2進数上も10進数上も中途半端な数であり1桁の数字のくせして素数という感覚上も性質上も気持ち悪いということらしい。
さあ、yukiさん。カジノへ行こう、大丈夫さ、君の運ならばスロットマシーンで777を当てることなど余裕なはずさ。
ここからは蛇足だが筆者は一つ気にかかっている点があるのだ。
「あそこにあるT2ファージのようなものは倉庫です」
もしかして彼は生物系統の人間なのだろうか。学会でもこの説が有力だったが最近別の可能性が浮上してきた。
彼の誕生日とTwitterのIDからして彼がそのころの生物の授業でT2ファージを勉強していたのではないのだろうかという説だ。
そもそも2月12日誕生日でツイッターIDのyuki2000jrの2000が誕生年と仮定すると彼は高校一年生となりそのころに高校で生物で習っていたという説のつじつまが合うのだ。
しかしこの件についての真相は今だ闇の中である。