ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラミーラビリンスの編集履歴

2016-03-05 02:48:31 バージョン

ラミーラビリンス

らみーらびりんす

ラミーラビリンスとは、カードファイト!!ヴァンガードGに登場するアイドルユニットである。

概要

所属している人物

センシティブな作品

画像右:蝶野アム(声:愛美


画像左:弓月ルーナ(声:工藤晴香



カードファイト!!ヴァンガードGギアースクライシス編に登場する、普及協会主催の大イベント「G(ジェネレーション)クエスト」の公式イメージキャラクターである2人組のアイドルユニット。


アムの方がアイドルとして先輩らしく、ルーナはそんなアムに憧れている。

二人ともヴァンガードファイターだが、ルーナはまだ初心者で、ギアースクライシス編第1話で、新導クロノからティーチングファイトを受けている。

二人が何故アイドルになったのか等の経緯は現時点では不明。



休日は、帽子に眼鏡をかけて変装している。

仲良しッ♪


ギアースクライシス編ED1の歌唱は二人が担当している。

映像の方はSDキャラになった二人がステージ脇で踊りながら歌っており、

サビ途中から、SD化したメインキャラがステージに登場し、各々踊るという構成となっている。

(ステージ上で踊るキャラは週替わりとなっている。)


ちなみに、中の人もこのキャラ達同様、「ラミーラビリンス」を結成している。

そして、ヴァンガードのバラエティー番組に主人公新導クロノ役の石井マークと共に、登場している。


中の人について

担当声優は両名ともヴァンガード関連の作品は今回が初ではない。

アム役愛美氏はレギオンメイト編までのスイコ役で参加しているため、それまでの作品を知っている視聴者にはクスリと来る部分があるだろう。

ルーナ役工藤晴香氏はヴァンガードG1期では綺場シオンの幼少期を担当している。


関連イラスト

❀センシティブな作品

ラミーラビリンスラミーラビリンス


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編 アイドル 弓月ルーナ 蝶野アム 工藤晴香 愛美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました