ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

盤戸スパイダーズの編集履歴

2016-04-23 22:46:46 バージョン

盤戸スパイダーズ

ばんどすぱいだーず

盤戸スパイダーズはメディアミックス作品『アイシールド21』に登場する架空のアメリカンフットボールチームのひとつ。

概要


 前年度は黄金世代の王城ホワイトナイツに得点を挙げた唯一のチームであったが、帝黒アレキサンダースによって主力選手が引き抜かれた事情により弱体化してしまう。加えて東京MVPである赤羽も諸事情で同校に転入するも、この事実を知り出戻りした為に半年間の出場停止で拍車が掛かり、今年度春大会も不本意な成績となってしまう。これにより監督も責任を取って辞任し更に最悪の状況に陥っていく(TVシリーズ参照)。

 攻撃型、防御型に次ぐ三番目に特化したキッキングゲーム専門で構成され、秋大会も一回戦から背水の陣と言えるギリギリの状況で勝利するも、完全復活を果たした王城と当たって敗れ、3位決定戦で泥門デビルバッツと対戦する。

 本来はリスクの高いプレイであるオンサイドキックを連発するスパイダーズウェブ(蜘蛛の網)と赤羽から教えられたスパイダーポイズンと他校選手の重心分析により泥門を敗北寸前まで追い詰めるも、強風によるトリック戦術と素顔を晒したセナの限界以上の走りで敗れ関東大会出場はならなかった。


メンバー

赤羽隼人

佐々木コータロー

沢井ジュリ

倉敷卓人


関連タグ

アイシールド21

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました