ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナストラルの編集履歴

2016-05-21 19:18:35 バージョン

ナストラル

なすとらる

ユート「来るぞ、遊矢!」 遊矢「ああ!!」

「デュエルで笑顔を・・・

 キミの力で、世界に・・・みんなの未来に、笑顔を・・・」


概要

精神状態(所謂アストラル体)として遊矢をサポートするユートの事を指すファンの愛称。

また、ユート自身がハートランド出身でエクシーズモンスターを愛用する事も合わせて、

前作の主人公の相棒アストラルとユートの髪色から連想される野菜の茄子(ナス)を組みあわせた造語。


スタンダードにおけるユーゴとのデュエル以後に遊矢と存在を統一する事となり、

統合当初は発生していなかったが、シンクロ次元における四人の邂逅を経て、

エクシーズ次元編では会話が出来るまでに変化している。


しかし、ユートの感情の状態によって人格交代も起きやすくなり、

エクシーズ次元編におけるエド・フェニックス戦ではユートが肉体の主導権を奪っている。


霊体な姿の相棒・仲間と会話するという点では歴代シリーズでは珍しくなく、

武藤遊戯と闇遊戯(アテム)、遊城十代とユベル、九十九遊馬とアストラルと割と多い。


漫画版

本作ではユート以外も霊体のようにサポートするのだが、サポートとしての役回りが他のメンバーに比べて多いため、アストラルのような相棒的な立ち位置である事には変わりが無い。

ただし、ユーゴに補佐を申し出た際には「勘弁してくれ」と返されている。


関連タグ

ユート(遊戯王ARC-V)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました