ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

久我恭介の編集履歴

2016-06-10 17:50:04 バージョン

久我恭介

くがきょうすけ

プリンス・オブ・ストライドの登場人物。方南学園3年生。

基本情報

元方南スト部の部員。方南生からは不良と恐れられている。一匹狼で、謎が多い。

公式サイトより引用)


CV諏訪部順一
学年三年生
身長186cm
体重74kg
血液型B型
ポジション?
誕生日9月20日

詳細

かつてはストライド部に所属し、八神巴支倉ヒースらとともに「方南ゴールデントリオ」と呼ばれた。しかしその後、ストライド部で起こった「KGB事件」をきっかけに退部。


口数が少なく、謎めいた言葉を発する、謎多き人物。



(以下ネタバレ)



「KGB事件」において、先輩生徒に暴力を振るったとされ、校内で不良と勘違いされていたが、真相は殴りかかってきた相手を避けたら、相手がそのまま転んで怪我をした、というものだった。

無口だが実直で、「少しでも誰かの助けになることを」というストライドの理念を心に持った人物である。

のちにストライド部に復帰し、ランナーとしてチームに貢献することとなる。

西星学園のメンバーでは、奥村楓がライバル。憧れと言って慕ってくる楓に、遠慮することなく本気の走りを見せる。


関連イラスト

プリンス・オブ・ストライド

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド 方南学園 支倉ヒース 八神巴 奥村楓

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました