ピクシブ百科事典

久我恭介

くがきょうすけ

プリンス・オブ・ストライドの登場人物。方南学園3年生。
目次[非表示]

基本情報

元方南スト部の部員。方南生からは不良と恐れられている。一匹狼で、謎が多い。
公式サイトより引用)

CV諏訪部順一
学年三年生
身長186cm
体重74kg
血液型B型
ポジション?
誕生日9月20日

詳細

かつてはストライド部に所属し、八神巴支倉ヒースらとともに「方南ゴールデントリオ」と呼ばれた。しかしその後、ストライド部で起こった「KGB事件」をきっかけに退部。
退部後もストライド部のことは気にかけているようで、何も知らずに勧誘にくるヒロインに対しても独特なアドバイスを投げかけることも。

寡黙で強面のためか、校内では不良として恐れられているが、実際は困っている人は助けずにいられないような正義感の強い人物である。また、やたらと美味しいものに詳しいという意外な一面もある。
幼少期は芸術家の父親に連れ回され、日本中を転々としていたという設定がある。

(以下ネタバレ)

「KGB事件」において、先輩生徒に暴力を振るったとされたが、真相は殴りかかってきた相手を避けたら、相手がそのまま転んで怪我をした、というものだった。
事件をきっかけに中学から続けていた「競技としての」ストライドとは距離を置くこととなったが、ヒロインである桜井奈々の説得によりストライド部に復帰。ランナーとしてチームに貢献することとなる。
無口だが実直で、「少しでも誰かの助けになることを」という本来のストライドの理念を心に持った人物である。

西星学園のメンバーでは、奥村楓がライバル。憧れと言って慕ってくる楓に、遠慮することなく本気の走りを見せる。

関連イラスト

プリンス・オブ・ストライド

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド 方南学園 支倉ヒース 八神巴 奥村楓

pixivに投稿された作品 pixivで「久我恭介」のイラストを見る

コメント