ピクシブ百科事典

西星学園

さいせいがくえん

プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつ。所在地は神奈川県。
目次[非表示]

概要

西星学園とは、プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつである。 所在地は神奈川県。
主人公の所属する方南学園の最大のライバル校として描かれる。
芸能科のある高校で、有名人が多数在籍している。学校本体は鎌倉だが、芸能科の生徒は六本木にあるサテライトキャンパスに通っている。

ストライドにおいては、「オリジナル・フォー」と呼ばれる高校ストライド創設時から参加している4つの学校のひとつであり、学内には練習用の室内設備が完備されている。また、歴代のストライド部のレギュラーメンバーはギャラクシー・スタンダードというアイドルグループを兼任することが義務付けられている。
部員の多くはギャラクシー・スタンダードにあこがれて入部するため、部員は1年生が大半を占め、2年生以降でレギュラーになれなかった部員は退部する者が多いなど、他校とは異なる特色を見せる。

ストライド部メンバー

諏訪怜治(CV:宮野真守
 3年生。ランナー。部長であり、ギャラスタではボーカルを務める。圧倒的なカリスマ性と実力を誇る。

黛静馬(CV:平川大輔)
 3年生。リレーショナー。ギャラスタではパフォーマーのリーダーを務める。穏やかな物腰の、グループのまとめ役。諏訪怜治に執事のように仕えている。

千代松万太郎(CV:江口拓也
 3年生。ランナー。ギャラスタではパフォーマーとラップを務める。ハイテンションな部のムードメーカーで、他人に独自のあだ名をつけて呼ぶ。

妹尾匡(CV:鈴木達央)
 2年生。ランナー。ギャラスタではパフォーマーを務める。京言葉で辛辣な物言いをする。怜治のことを非常に尊敬している。

黛遊馬(CV:小野友樹)
 2年生。ランナー。ギャラスタではパフォーマーとラップを務めるほか、作詞作曲も行うことがある。黛静馬とは兄弟。

奥村楓(CV:豊永利行)
 1年生。ランナー。ギャラスタではボーカルを務める。方南学園の久我恭介に憧れており、彼の話をするときだけは我を忘れがち。

その他の登場人物

山根勝司
 ギャラクシー・スタンダードのマネージャー。

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド ギャラクシー・スタンダード 方南学園

pixivに投稿された作品 pixivで「西星学園」のイラストを見る

コメント