ピクシブ百科事典

三橋高校

みはしこうこう

プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつ。所在地は埼玉県。
目次[非表示]

概要

三橋高校とは、プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつである。埼玉県の進学校。
主人公の所属する方南学園のライバル校として描かれる。

かつては「埼玉の古豪」と呼ばれ、ストライドをやるために東京から通う生徒もいたほどだったが、その後低迷気味に。現在は部長である鴨田慶の采配により、再び活躍を見せてきている。

ストライド部メンバー

鴨田慶(CV:松岡禎丞
 2年生。ランナー。2年生だが、頭の回転の早さと統率力で部をまとめている。責任感が強いがワンマンで、特に兄の侑には厳しくあたることもあるが、その裏には別の思いが隠されている。

鴨田侑(CV:花江夏樹
 3年生。リレーショナー。温厚な性格で、押しに弱い。女子のリレーショナーは、関係性としてあまり良くないのではという考えを持つ。

嶋葵(CV:河西健吾
 2年生。ランナー。その見た目から女子に人気があり、ファンクラブもある。毒舌で、余計なことを言いがち。慶のことは親友だと思っている。

針ヶ谷久人(CV:濱野大輝
 2年生。ランナー。非常に無口で、彼が喋ると部員すらも驚く。影が薄く目立たないが、DJが趣味という意外な一面も。

永福武志(CV:村田太志
 2年生。ランナー。元陸上部で、部内では最速。特撮ものが好き。

長塚乃彦(CV:山本格
 2年生。ランナー。体格もさることながら、ポジティブ思考で情に厚く、器も非常に大きい。針ヶ谷を強引に入部させるような豪快な面も。

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド

pixivに投稿された作品 pixivで「三橋高校」のイラストを見る

コメント