ピクシブ百科事典

一条館高校

いちじょうかんこうこう

プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつ。所在地は北海道。
目次[非表示]

概要

一条館高校とは、プリンス・オブ・ストライドに登場する学校のひとつである。 所在地は北海道。
主人公の所属する方南学園のライバル校として描かれる。

アニメ・ゲームの舞台となる2017年に新設されたばかりのチームだが、ストライド協会より助成を受けており、他校と遜色ないほどの設備やノウハウを揃えている。

ストライド部メンバー

姫宮悠李(CV:山下大輝
 3年生。ランナー。個性的な髪型で美少女のような見た目だが、中身は非常にクールで男らしい。勝つことにこだわり、そのためなら方法は厭わない。ストライド協会によって選ばれた「強化指定選手」。

堂園志貴(CV:石川界人
 3年生。リレーショナー。いつも笑顔を崩さず、余裕のある立ち居振る舞いをする。姫宮と同じく「強化指定選手」で、一条館には今年転校してきたばかり。

獅子原馨(CV:小林裕介
 3年生。ランナー。姫宮と同じく「強化指定選手」で、子どもの頃から、数々の競技で全国1位を獲ってきた無敗の神童。将棋の大会にも出たことがある。ストレスを感じたことがなくいつでも大らか。

鷲見紀世斗(CV:手塚ヒロミチ
 3年生。ランナー。3バカこと姫宮の子分。コンビニフードをチェックするのが趣味。

鮫島改(CV:河西健吾
 3年生。ランナー。3バカこと姫宮の子分。3バカの中では唯一モテる。

蜂屋鉄(CV:松岡禎丞
 3年生。ランナー。3バカこと姫宮の子分。姫宮を女子と勘違いし告白したことがある。

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド

pixivに投稿された作品 pixivで「一条館高校」のイラストを見る

コメント