ピクシブ百科事典

黛静馬

まゆずみしずま

プリンス・オブ・ストライドの登場人物。西星学園3年生。
目次[非表示]

基本情報

怜治の幼なじみで、付き人のようにいつもそばでサポートをしている。物腰が柔らかく、個性豊かな西星のまとめ役。ギャラスタではパフォーマーのリーダーを務める。
公式サイトより引用)

CV平川大輔
学年三年生
身長184cm
体重62kg
血液型A型
ポジションリレーショナー
誕生日9月28日

詳細

主人公らのライバルである西星学園ストライド部のリレーショナー。非常に大人びた人物であり、個性豊かなメンバーをきっちりとまとめあげる。
いつも物腰柔らかで、諏訪怜治に付き添っている姿はさながら執事のようである。
ライバルである方南学園のリレーショナー・桜井奈々にリレーションのノウハウを伝授し、彼女にとってのリレーショナーの師匠のような存在となっている。
ギャラクシー・スタンダードではパフォーマーのリーダーを務める。ストライドのリレーションと同様、こちらでもメンバーのまとめ役として活動している。

常に丁寧な口調で話すが、弟である黛遊馬といるときや、諏訪怜治と二人きりのときなどは、砕けた口調で話していることもある。

(以下ネタバレ注意)

とある事情により、一年留年していることが、ゲーム内TIPSに記載されている。
(アニメ・ゲーム・ノベルの本編で直接語られてはいないが、怜治と二人きりのときは「怜治」「静馬くん」と呼び合う、夏休みの時点で車の免許を所持しているなど、そのように捉えられる描写はされている。)

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド 西星学園 ギャラクシー・スタンダード ギャラスタ 諏訪怜治 黛遊馬

pixivに投稿された作品 pixivで「黛静馬」のイラストを見る

コメント