ピクシブ百科事典

小日向穂積

こひなたほづみ

プリンス・オブ・ストライドの登場人物。方南学園2年生。
目次[非表示]

基本情報

かわいらしい見た目だが、ノリが良く、歩と小芝居のような軽口を叩き合う。健気で、常に笑顔を絶やさない。大家族の長男で面倒見のいいしっかり者。
公式サイトより引用)

CV小野賢章
学年二年生
身長165cm
体重54kg
血液型AB型
ポジションランナー
誕生日12月9日

詳細

ギミック(障害物)のあるコースを得意とする、方南のトリックスター。
同じ二年生の門脇歩とは非常に仲が良く、いつも小芝居やギャグを言い合っては話を脱線させている。
温和で健気な性格で、いつも周囲のことを気にかけている優しい人物。母子家庭で年の離れた妹弟が3人いる。テレビを見るのが好き。

高校で部活の練習風景からストライドに興味を持ち、支倉ヒースの勧誘によりストライドを始める。
中学時代は部活や習い事ははせず新聞配達のアルバイトをしていたため、当初は部活をやることで家族の負担が増えるのではないかとためらっていた。家族の理解を得て部活を楽しんでいる現状を「自分には贅沢なくらい幸せ」と言い表している。

西星学園のメンバーでは、千代松万太郎がライバル。門脇歩と3人で、明るく楽しくバカ騒ぎを楽しんでいる。

関連タグ

プリンス・オブ・ストライド 方南学園 門脇歩 千代松万太郎

pixivに投稿された作品 pixivで「小日向穂積」のイラストを見る

コメント