ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スー(メルスト)の編集履歴

2016-06-18 08:49:30 バージョン

スー(メルスト)

すー

スーとは「メルクストーリア」の登場人物である。進化前は「献身の従少女」、進化後は「献身の添い手」とゲーム内で称される。

プロフィール

出身王国
職業僧侶
性別
年齢6歳
趣味人形遊び、ままごと
性格うちき



概要

イベント幻惑の森と優しき戦神で登場。


シャティアに仕える乳母の娘で、乳姉妹にあたる幼い少女。

シャティアとは生まれた時からの付き合いだが、あまり思っている事を伝える事はできなかった。

母からはシャティアに対しての振る舞いを厳しくしつけられている。

人と目をあわせたり、顔をあわせたりして喋るのが苦手な内気な少女だが、シャティアの事となると行動的になる事がしばしば。


今ではシャティアの恋を実らせる為、恋愛小説を読みつつ恋を成就させる方法を一緒に考えている。

前よりはシャティアに思っていることを伝えられるようになり、さらに二人の絆が深まったと言える。

現在シャティアが恋する男性が女性であった為、目下悩み中である。



関連の深いキャラクター

「迷夢の姫君」シャティア

スーの仕える女性。

面食いで惚れっぽい性格。


関連イラスト

シャティアとスー蘇


関連タグ

メルクストーリア  メルスト

王国(メルスト)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました