ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

案内姫アンナの編集履歴

2016-07-05 15:21:55 バージョン

案内姫アンナ

あんないひめあんな

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。

概要

プロフィール

年齢14歳
誕生日3月26日
趣味読書
好きな物お花
嫌いな物カエル
CV田中真奈美

本作にてゲームのナビゲート役を務める妖精の姫。二つ名は案内姫。一部ではナビ姫とも呼称する。


プレイ開始時にカエルの姿に変えられた王子と出会うことになり、王子と程なくして同じく出会ったリィナと共に魔王打倒と王子を元に戻す為の方法を探す旅にでる事になる。


その二つ名通り、ゲーム中のチュートリアルの解説を始め、システムの案内やイベントでの寸劇にて度々顔を出すことになり、クエスト中でも画面内に王子と共に登場している。


一周年記念イベントにて遂にカードとして参戦した。


2015年の総選挙では109615票を集め、第七位。


カード

2014年夏の一周年イベントガチャにてカードとして初登場。


メインキャラだけあって以後のイベントガチャでも目玉の強力なカードとして登場している。


一周年版


初登場カード。ランクはSRで風属性。


ステータスは風属性SRの中で突出している訳ではないが、リーダースキルは風属性姫の攻撃力を2倍にするという破格の効果で、さらに姫魔法スイート・パーティはSR++時に3ターン巨大化の効果を持ち、リーダー及びフレンド双方にアンナや他の風属性攻撃力2倍の姫がいてスイート・パーティを発動させると凄まじい攻撃力となる。


その為、風属性主体のパーティーを組む時には間違いなくリーダーかフレンドに入れておきたい。


また巨大化の効果なのは一周年イベントでアンナ自身が一時的に人間サイズになっている事からきている。


正月版


2015年の正月イベントガチャが初登場。水属性UR。


姫魔法は属性攻撃力と防御力をアップし、さらにバナナを覗く障害物を貫通する効果で、能力も攻撃力重視型のステータスの上に初期アビリティは防御力無視、リーダースキルはHP80%以上で水属性の攻撃力が2.5倍、80%以下でも2倍と明らかに水属性のキャラでは屈指の攻撃型。


幼年版


闇属性UR。


5体分身持ちの姫魔法に加え、HP・攻撃力共に2倍UPのリーダースキルがある為、闇属性を主体としたパーティが必要になる高難度クエストを攻略する場合のリーダー役の有力候補となる。


初期アビリティが自動回復大なのも心強い。


二周年版(火属性)

火属性SR。



二周年版(闇属性)


闇属性UR。


姫魔法は3ターンゴーレムGハンマー持ちで攻撃力アップの上に岩を破壊できる効果。


同じ闇属性の幼年版と比較すると、HPは高いが攻撃力は劣る形であるがそれ以上にリーダースキルがHP・攻撃力共に2倍UPの幼年版に比べてこちらはHP・攻撃力1.5倍にハンマー持ちの姫魔法は巨大化と同時発動できないという難点を持っている。


誕生日版


火属性SR。


クリスマス版


水属性UR。


第二次正月版


光属性UR。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました