ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

穂村愛美の編集履歴

2016-07-28 18:11:16 バージョン

穂村愛美

ほむらまなみ

穂村愛美とは、『君が望む永遠』のキャラクター。

概要

CV:雨宮麻紀

誕生日:2月19日 血液型:O型

孝之の後輩。カエルの髪飾りと三つ編みのおさげが特徴で、眼鏡をかけている。事情により高校を中退し、後に准看護師となる。

学園時代から孝之を想っていたが結局言い出せず、社会人になってから偶然再会する。

ちなみに、孝之は学園時代に落とした財布を届けに来てくれた女の子、という程度の認識しかなかった。

遙や水月の事で悩んでいる時に全てを打ち明けると親身になって考えてくれる。

実は両親に捨てられた過去を持ち、孝之と関係を持ってしまうと彼への依存心は異常とも呼べるほどにまで強くなっていく。

そして、優しさを拒否されると偏執的な愛情で孝之を追い詰めていくことになる。PS2版とDVD版では純愛エンドが追加された。

TVアニメでは予告(あゆまゆ劇場)にも登場する。『マブラヴ オルタネイティヴ』にも、看護兵として特別出演している。


カップ焼きそば現象

艦これワンドロ絵まとめ(10/23~10/31)



関連タグ

マブラヴ

夕雲(艦隊これくしょん)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました