ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

図書室のネヴァジスタの編集履歴

2011-01-09 20:23:04 バージョン

図書室のネヴァジスタ

チラシ絵

TARHS Entertainmentから2010年12月29日にコミックマーケット79にて配布された学園サスペンスADV。


ストーリー



嵐 の 夜 に 死 ん だ 少 年


手 紙 を 読 ま な い 彼 の 兄


幽 霊 棟 の 友 達 と


何 も 知 ら な い 新 し い 先 生


あらすじ

両親の離婚以来、顔を合わせることのなかった弟の死。

週刊雑誌の記者、津久居賢太郎は、疑問の多く残るその事故について、

一通の手紙を受け取る。

弟の学校に深夜招かれた彼は殴られて気を失い、目覚めた時には

五人の学生に監禁されていた。



一方、突然の指名を受け、

教員の補欠補助に学院へとやってきた槇原渉。


「何があっても生徒を信じる」


過去の事件からそう心に決め新しい生活へと向かうが、

彼の入居した教員寮、通称「幽霊棟」には五人の先客が居た。


不穏のつきまとう「幽霊棟の学生たち」。

呪われた少年「御影清史郎」の死。

不気味な古書―――「ネヴァジスタ」。

次々と現れるなぞめいた事象の果てに聞いた、

少年たちの本当の声とは――。



貴方は望んで、大人になりましたか



登場人物

津久居 賢太郎

「俺をどうする気だ!?目的を言え!」

週刊北斗という週刊雑誌の記者。

離婚した以来、疎遠だった弟の死に疑問を感じ、

学校に訪れた所を監禁されてしまう。

冷静さと智謀で監禁から脱出しようと試みる。

公私共に敵が多い。

槇原 渉

「これは僕の物語だ……」

新任英語教師。

元塾講師で逆上した生徒に刺傷された経歴を持つ。

「子供を信じること」を心情に教師生活に取り組むが、

様々な迫害を受けることとなる。

辻村 煉慈

「ようこそ、津久居賢太郎の墓場へ」

現役小説家。幽霊棟新館101号室に住んでいる。

弁論家のインテリだが、反論できなくなると手がでてしまう。

幽霊棟の学生に対しても支配的に振る舞い、イニチアシブを得ようとする。

寮では料理担当で味は可もなく不可もなく。

茅 晃弘

「殺してやる、貴方がいると全てが狂うんだ!」

生徒会長。幽霊棟新館301号室に住んでいる。

礼儀正しく、優秀な人物だが、情緒が不安定で危うい部分がある。

協調性に欠けた行動も著しく、次第に幽霊棟内で孤立していく。

白峰にのみ心を開いている。朝晩走るのが唯一の楽しみらしい。

和泉 咲

「先生、僕が清史郎を殺した」

自殺未遂事故を繰り返すという噂が絶えない少年。

幽霊棟新館102号室に住んでいる。無口で無表情だが、気分屋で感情的。

辛辣でユーモアを含んだ言動をするが、他人には理解されない。

携帯電話が大好き。

白峰 春人

「安心して、賢太郎。貴方を死なせはしない」

生誕劇の聖母役。幽霊棟新館302号室に住んでいる。

他人の気分を良くする言動が巧みで、疑心や敵意を操作することに長けている。

幽霊棟の中では比較的常識人で、賢太郎にも同情的な態度を取る。

が、騙される。低血圧で朝に弱く、睡魔に従順。

久保谷 瞠

「仲良くしようよ。腹のさぐり合いなんかやめてさ」

棄児。幽霊棟新館202号室に住んでいる。

学院と同系列の児童養護施設で育つ。面倒見がよく、おしゃべりなお調子者。

担任や保護者をノイローゼにするという噂がある。

手先が器用で、記憶力がいい。

御影 清史郎

「嵐の河の写真を撮りにいくんだ」

津久居賢太郎の実弟。幽霊棟新館201号室に住んでいた。

両親が離婚しているため、賢太郎と苗字が違う。

共働きの両親よりも兄の賢太郎に懐いていた。

嵐の夜に川に転落し、死亡。

しかし、その死には数多くの疑問が残り、遺体も発見されていない。


外部サイト

TARHS Entertainment公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました