ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

通坂三奈都の編集履歴

2011-01-15 07:35:49 バージョン

通坂三奈都

通坂三奈都とは、東方オリジナル作品・「東方電信想」に登場するボスである。

概要

東方電信想・4面ボス

東方霊嵐崎・プレイヤーキャラ

種族 :付喪神(廃線・廃駅に宿った魂)

能力 :紙を作る程度の能力

二つ名:幻想的な快速特急



本人について

とある廃線の、廃駅にて生まれた付喪神。

切符や時刻表を作ることを生き甲斐にしており、駅長を務める。


長柄想月と同じく1人彷徨っていた所を、現在拠点としている「見丘生物研究所」の家主、

見丘文代の先祖の先祖の代の者に受け入れられる。

そして、研究所になる前だった普通の家を車両に改造する許可を得て、運転士の仕事を与えられた。


車両となった研究所は、彼女が作った紙の線路を利用して進む。

紙とはいっても防水性は勿論のこと、破れにくく飛び散りにくい便利な代物。

実生活でもレポートを多く書く文代にとっては大助かりの能力である。

ちなみに、車両の運転は(初心者であると明言しているが)基本的にこなせるものの、

他の乗り物(船など)となると途端に運転が出来なくなる。


このように、研究所は自動運転ではなく、三奈都が動かしていることとなる。

運転中は当然無防備な訳だが、自動化させないのは恐らく、

「鉄道員としての彼女の誇り」とやらがあるからだろう。



さらに詳細

名前・種族

「かよいざか みなと」、三重、奈良、京都の各1文字が入る。

廃線に宿ったのか廃駅に宿ったのかは曖昧で解りづらいが、

駅長と言う仕事を持っている辺り、後者かと思われる。


性格・口調・特徴

常に仕事に忠実な性格。

一人称は「私」、二人称は「あなた」。

隙あらば乗車券等を販売してくる。

乗客にはスマイル営業、無賃乗車には弾幕地獄。


能力

紙を作る程度の能力。

線路を作る事と、切符や時刻表を作る事に使われている。

ダンボール紙やコピー紙、ちり紙も作れるので、用途はかなり広い。


テーマ曲

飛び交う弾幕のターミナル


所持スペルカード詳細

沢山の技名を持ち、難易度によってコロコロ変わる。


スペルカード一覧

名称使用時期難易度
切符「使用済みの乗車券」4面ボスEasy/Normal
切符「使用済みの回数券」4面ボスHard
切符「自動改札型チケットマシンガン」4面ボスLunatic
時刻表「ウェーブダイアグラム」4面ボスEasy/
時刻表「首都圏ダイアグラム」4面ボスHard
時刻表「早朝ラッシュダイアグラム」4面ボスLunatic
模線「Tゲージレール」4面ボスEasy
模線「Zゲージレール」4面ボスNormal
模線「Nゲージレール」4面ボスHard
模線「HOゲージレール」4面ボスLunatic
磁気「プリペイドゼロ」4面ボスEasy/Normal
磁気「マグネティックゼロ」4面ボスHard
磁気「オレンジマグネティックゼロ」4面ボスLunatic

所持スペルカード:16枚



その他の設定など

・体周りを浮いているレールも、自由自在に変形出来る。


・家事が得意な想月とはコンビをよく組み、研究所を食堂車や寝台車として運転出来ている。


・スカートについてるヘッドマークも、自身の紙製である(霊嵐崎)



関連タグ

東方電信想 東方霊嵐崎 東方オリジナル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました