ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カベルネ・チープトリックの編集履歴

2016-10-17 22:12:36 バージョン

カベルネ・チープトリック

かべるねちーぷとりっく

カベルネ・チープトリックとは、GBA専用ソフト『マジカルバケーション』(Magical Vacation)の登場人物である。 タグとしては「カベルネ」「マジバケ」の併用を推奨。

プロフィール


性別:男

年齢:13歳

種族:パペット

身長:165cm

体重:40kg

属性:毒

趣味:イタズラ

誕生日:10月18日

星座:天秤座

血液型:?

好物:ハンバーグ

一人称:オレ


概要

魔法学校に通うパペット(木の人形)の少年で、

頭の上のカエルを魔法の師匠として尊敬している。語尾に「ヌ~」と付ける。

本来はイタズラ好きで明るい性格だが、

1年前に兄のシャルドネを亡くしてからふさぎこんでばかりになってしまった。

ちなみに以前ブルーベリーをいじめて

それを見たレモンボコボコにされた男の子とは彼のことである。

名前の由来は赤ワインに使われるブドウの品種から。ちなみに兄のシャルドネの名前の由来は白ワインに使われるブドウの品種から。


亡くなった兄のことで落ち込んでいたがクラスメイトのカシス

励まされて少し元気になり、本来のお調子者の性格を取り戻すようになる。

闇のプレーンではガナッシュと共に行動し、

彼を良き相棒として認識するようになるのだが・・・


ちなみにカエル師匠と5年間も一緒に過ごしてきたためカエルには何か思い入れがあるのか、

カエルグミを食べることが苦手のようだ。


能力&魔法

速さと防御がやや優秀で、そのほかの能力も平均的に成長する。

毒の魔法は攻撃範囲と威力のバランスがよく、毒の追加効果もあるため割とつかいやすい。

しかし彼が仲間になるころには毒の追加効果はあまり役に立たなくなっているため、

より攻撃範囲と威力のバランスに優れる炎の魔法がつかえるキルシュに見劣りしてしまうかも・・・。

序盤から仲間になっていればもっと活躍できたのだが・・・。

特殊能力

彼がパーティーにいるとカエルグミが拾えなくなる。

愛の精霊をコンプリートしたい場合、とあるダンジョンではとても役に立つのだが、

逆に言えば愛の精霊をコンプリートしたあとはまったく使い道がないという・・・。

関連項目

マジカルバケーション マジバケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました