ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Shelterの編集履歴

2016-10-25 13:09:40 バージョン

Shelter

しぇるたー

たった一人の科学者が、たった一人の娘のために作ったもの。

概要

ポーター・ロビンソンとMadeonの楽曲、

及びポーター・ロビンソン原案・原作、A-1Pictures制作の短編アニメーション。

楽曲は2016年8月11日にリリースされ、

2016年10月18日にMVとなる6分6秒の動画がYouTube上で一般公開された。

本記事では後者について扱う。


作品の公式サイト(下記にリンク有)があり、

そこでは動画中では語られなかった設定を知ることが出来る。必見。


ちなみに日本文と英文の両方が掲載されており、

日本文に関しては英文の翻訳文となっている。


ストーリー

(※公式HPより引用)

未来的シミュレーターの中で孤独に暮らす少女・凛(リン)は、

毎日永遠の命が続く無限の美しいバーチャルリアリティーの世界で目を覚まし、

タブレットを使ってシミュレーターを操作し、

自分のための新世界を空想し創造しつづけている。

しかし、現実世界の凛は実は昏睡状態にいて、

その体は小さな宇宙船内のVRシミュレーター内に・・・


登場人物

(※公式HPより引用)

凛|Rin

17歳の女の子。

孤独の世界を退屈に感じ、外の世界を知りたいと思うようになる。

そしてどうして自分はひとりなんだろうと。


茂|Shigeru

凛の父親で、科学者。



関連リンク

本動画(YouTube)


『SHELTER』公式サイト


ポーター公式チャンネル(YouTube)


関連イラスト

SHELTER the animationthank you

ShelterShelter

Rin


関連タグ

ポーター・ロビンソン


表記ゆれ

・SHELTER (全て大文字。公式サイトではこの表記)

・shelter (全て小文字。動画中のタイトルではこの表記)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました