ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Dummy(Undertale)の編集履歴

2016-10-28 14:28:15 バージョン

Dummy(Undertale)

だみー

Dummyとは「模造品」を意味する英語だが、ここではUndertaleに登場するキャラクターについて解説する。

Dummy

チュートリアル用のサンドバッグ。

ちぐはぐな会話しか出来ない。

意味のない行動を連続ですると飽きれてどっか飛んで行く。

MadDummy

ゴーストが憑依したダミー。

いとこに何かした事で怒っている。彼が怒らないルートは無い。なので絶対喧嘩を買わされる。

戦闘形式

子分ダミーが攻撃。

強化された子分ダミーがホーミングミサイルになって攻撃。

本体の最終兵器にして唯一の攻撃手段の・・・・・・ナイフ。

対処方法

憑依したゴーストなので、プレイヤーの攻撃が通用しない。Napstablook?どうだっけ?子分の攻撃を本体にぶつけるしか方法は無い。

慈悲も通じないから相手が諦めるまで頑張るしかない。


皆殺し中の場合、怒りが限界突破し・・・!


GladDummy

怒りを通り越して笑顔になったマッドダミー。

制御不能の感情を爆発させたその時、非生物のダミーと完全に融合して、念願の実体を手にする事に成功した。

戦闘能力は普通のダミーと全く同じ。

関連タグ

Undertale サンドバッグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました