ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サタン(モンスト)の編集履歴

2016-12-11 22:03:28 バージョン

サタン(モンスト)

さたん

mixi発のXFLAGスタジオ製作のソーシャルゲーム「モンスターストライク」に登場するキャラクター(モンスター)である。

概要

悪魔の姿をした闇属性の男性型キャラクター。

息の長いキャラクターである。ただ、進化・神化ともに性能的に上位のキャラクターが増えていき、獣神化が待望されるキャラクターの一体となった。


そして、遂に"XFLAG PARK 2016"にて凝った演出でナナミと共に獣神化が披露された。

それにより多くのプレイヤーは歓喜した。プレイヤーたちは獣神化される際に"新友情コンボ"や"ステージギミックに対応できる各種アンチアビリティ"の追加を期待する声も多かった。

しかし、獣神化の性能は予想の斜め上を行く結果となった。なんと初の"4つのキラーM"持ちというものとなった。

当初はその前代未聞の結果を受けて動揺するプレイヤーは続出したが、いざ運用されるようなると凄まじい効果を発揮したのである。それは歴代最高難易度と評され、多くのプレイヤーが攻略できなかった爆絶降臨・エデンの難易度を大きく下げるほど適正キャラクターとなったのである。それによって多くのクリア者が続出するばかりか、他のクエストもギミック無視でもその火力で猛威をふるったのであった。半ばサタン無双というこれまた前代未聞の結果となった。


表記ゆれ


サタン モンストで探すことを推奨する。


関連タグ

サタン ギタリスト もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

モンスターストライクのプレミアムガチャモンスター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました