ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バッハ(クラシカロイド)の編集履歴

2017-01-16 12:26:12 バージョン

バッハ(クラシカロイド)

ばっは

TVアニメ「クラシカロイド」に登場するクラシカロイドの一人。通称「大バッハ様」

CV:楠大典





概要

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ」の記憶を持ったクラシカロイド。

実質的なアルケー社の現トップであり、アイドルユニット「クラスキークラスキー(通称:クラクラ)」のプロデューサーでもある。

サングラスをかけており、常に無表情でパッと見は喜怒哀楽が分かりづらい。

音楽用語で自身の感情を表しており、通訳できるのはクラクラのチャイコフスキーだけである。

…と思われていたが、第12話にて実は普通に会話できることが判明する。

また、第11話までの出演時の髪型はカツラであることも同時に判明する。

※カツラについては史実&第8話の歌苗の台詞が伏線として考えられる。



始まりのクラシカロイド


※この先は『クラシカロイド』の第6話以降のネタバレを含むため、閲覧に注意して下さい。



実は最初に目覚めたクラシカロイド(アルケロイド)であり、実質「始まりのクラシカロイド」である。

元々何をしても目覚めなかった人造人間アルケロイドに音羽響吾がクラシック音楽を聞かせたところ、音楽の父「バッハ」の記憶を持って蘇った。

その後は、ムジークを使ってアルケー社のトップを洗脳し、自身が頂点に立った。



他の人達との関係

開発者である音羽響吾のおかげで目覚められており、「ハローワールド、こんにちは」と語りかけられている。


逃亡したベトモツを始めとして、後々いなくなったクラシカロイド達を集めようとしており、そのために色々なことを画策している。

第9話では、ギター演奏コンテストに出場したベトの演奏が始まる際に照明を落とさせ、暗闇の中でムジーク覚醒とベトの胸にあった悩みを打開させるきっかけを作ったりもした。


チャイコフスキーバダジェフスカのプロデューサー兼上司であり、彼女達を恐怖で支配している。

※最も、チャイコの様子からしてそれ以外の原因でも慕われているようだが。


音羽響吾の助手で共にアルケロイドを開発した三弦(CV:藤原夏海)に慕われており、更に上記のことから他のアルケー社のトップ達にも崇拝されている。



ムジークリスト

編曲は「つんく♂」が担当している。

ムジークの登場回及びボーカルなどの詳細については「クラシカロイド記事のムジーク詳細」を参照。


曲名効果
How to Win! ~トッカータとフーガより~他のクラシカロイド達のムジークを打ち消す。


関連タグ

クラシカロイド バッハ(曖昧さ回避)

チャイコフスキー(クラシカロイド) バダジェフスカ(クラシカロイド) 音羽響吾

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました