ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牧野かんなの編集履歴

2017-01-20 00:08:50 バージョン

牧野かんな

まきのかんな

牧野かんなとは、アニメ「たまこまーけっと」に登場するキャラクター。

CV:長妻樹里


たまこみどりと同じ高校に通う同級生。二人と同じくバトン部に所属している。たまこみどりとはうさぎ山高校からの親友であり、高校一年の四月に体育館で測量していたところ、たまこたちにバトン部に勧誘されたこともあるが、始めは「興味がない」と断っていた。

誕生日は6月7日で血液型はO型。

親は大工で、しばしば商店街での仕事を請け負っている。

自身も大工仕事が好きで、常にメジャーを携行して、気になったものは測量している。

監督いわくドSらしく、それとみられる描写がいくつかある。

数学と物理はかなり得意だと自負している。

高いところが苦手である。中学生時代は測量のためイトコのおねーちゃんの制服を着て高校に潜入していて小学生と間違われるほどの小柄だった。


関連イラスト

少し早いバレンタイン♪牧野かんな

・・・すいちょく!大工の娘


関連タグ

たまこまーけっと

うさうさぴょんぴょん(棒)

北白川たまこ 常盤みどり


外部リンク

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました