ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワタボーの編集履歴

2017-02-02 10:06:33 バージョン

ワタボー

わたぼー

ワタボーとは『ヨッシーアイランド』に登場する敵キャラである。

概要

大量に出現し空中を漂う毛玉のような敵キャラ。

触ったり食べたりするとヨッシーの様子がおかしくなってしまう。

具体的にいうと画面が歪みBGMもおかしくなり、足元はふらついてしまい、

操作しにくくなる。

おまけにゲームによってはかなり序盤に出てくるので、

初見でその見た目の何とも言えないインパクトや、

制御不能に陥って何度もミスに追い込まれたりである種のトラウマとなる人もあるかもしれない。

しかし、ワタボーが登場しないところまで行くか、しばらく経つと元に戻る。

一応しゃがんでおけば勝手に動いたりしないので落ち着くまでしゃがんで凌ぐという手もある。


一定時間とはいえ、ワタボーに触れただけで酒やドラッグみたいな気分になるとは、

触れただけでダメージを受けるだけの敵キャラ以上にタチが悪い。


というかいろいろヤバイ気がするが・・・。


ちなみに、ワタボーを食べた際にヨッシーがタマゴではなく、発するオナラはパックンフラワーを倒すなど意外と攻撃力がある。ビジュアル的にはどうも下品な気がするが・・・。


関連タグ

ヨッシーアイランド 黒い任天堂

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました