ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クオン(この醜くも美しい世界)の編集履歴

2017-03-04 10:14:07 バージョン

クオン(この醜くも美しい世界)

くおん

クオンとは、この醜くも美しい世界に登場するキャラクターである

概要

登場は第三話から、アカリのために衣服を調達したあと食糧の調達を行い支えていた。小さな身体だが、力があり ボートを雨風凌げる樹木の上に運んだり、自分よりも大きな寿司桶やスイカを運び出したのも彼(?)である。


ある日、アカリのためにスイカ畑からスイカを一玉持っていこうとしたら持ち主達に発見・逃亡中に猫に連れ去られるというトラブルに遭遇。 その後リョウとアカリによって無事に救出され事なきを得た。(後にアカリと共に二ノ宮家の一員となる。 詳細はアカリを参照)


感情表現も豊かで、嬉しいことや楽しいことがあった時は微笑みながら円を描くようにステップを踏み 怒った時は怒らせた相手に体当たりを食らわせ 哀しい時は泣いたりする。





コミック版では

ポジションはほとんど変わらないが、降りかかるトラブルはスイカ畑の持ち主達に追い回されるだけで猫に誘拐されないし、物語の最後まで存在し続けている。





余談

当初は音声担当が明かされていなかったが、のちに西野マリを演じた真田アサミだったことが明かされた。









































※【これより先、物語の結末に触れる内容のため注意されたし】


物語終盤、アカリの口からクオンが「破壊を停める者」であることが明かされる。彼女からキスを受けると巨大な槍へと変化、ヒカリとタケルに力を貸した。


そして、アイオニオスと共にコアだけを残し粒子となっていった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました