ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バスト占いの歌の編集履歴

2017-05-16 15:30:10 バージョン

バスト占いの歌

ばすとうらないのうた

Flash黄金時代で流行った歌の一つ。作者は宮崎吐夢

概要

TECH Winという雑誌に付属していた宮崎吐夢が作曲した楽曲のうちの一つ。彼の歌は色々とネタにされており、その有名なものに「ここがあの女のハウスね」や「ペリーのお願い」等がある。これもその一つである。

流行った当時のネットのトレンド(もっと言えばFlash黄金期)から、立て続けにFlashとされた曲のひとつであり、映像作品としてのFlashが廃れた今でも、youtubeやニコニコ動画で最近のアニメ映像を使ったMADにされたりと今でもたまにネタとして愛される作品である。


内容

10人のインディアン(Ten Little Indians)という童謡のリズムにのってA~Hまでのバストのうちどれかをチョイスする事で、その人の性格を判定するというもの。Flashでは、終始先生と生徒の画像から変わることが無く、歌詞だけが延々表示されるというほぼ吉野家の牛丼型式。

大きすぎても小さすぎてもダメだしをくらい、中間を選んだら選んだで遠慮してるとのたまわれるという突っ込みどころの多い内容が妙な中毒性を生む。歌詞を見るに作者の吐夢はC好きのようだ。


尚、日本の平均バストサイズはB。


関連動画

そんなの乗せたら権利者削除されちゃうだろ!!


関連タグ

宮崎吐夢 おっぱい バスト


ニコニコ動画 FLASH MAD




結論


結局は女性を胸で判断しては駄目です

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました