ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドランク(グラブル)の編集履歴

2017-05-22 22:41:27 バージョン

ドランク(グラブル)

どらんく

ドランク(メイン画像左)とはスマホRPG「グランブルーファンタジー」のキャラクターである。

概要

CV:杉田智和


年齢不明
身長172cm(耳抜き)
種族エルーン
趣味史跡巡り、人をおちょくること
好き面白そうなもの
苦手沈黙

エルステ帝国の黒騎士に雇われた傭兵。

相棒のスツルムとコンビを組んでいるエルーン族の遊び人。

手に持っている宝珠の力で魔法を駆使する魔法使いでスツルムの戦闘をサポートする。

ゲーム内の戦闘イベントや小説版の描写から推測するに攻撃、回復、補助などオールマイティに使いこなすバランスタイプのようだ。

ちなみに「宝珠使い」と呼ばれる魔法の使い手は現時点で彼一人しか登場していない。


おちゃらけた性格で、ふざけた時には相棒に尻を剣でグサグサ刺されている。まんざらでもなさそう。

どんなに上の立場の人物に対してもヘラヘラした態度を崩さず本性が読めない食えない人物。


メインストーリー第22章から登場するフェリとは浅からぬ関係にあり、その縁で彼女のキャラソンでフェリ、シェロカルテとともにバンドを結成してMVやジャケットに登場している。

フェリに対してはあまりふざけた態度は取らず普段とは違った一面が垣間見られる。

またソラのミチシルベのフェイトエピソード内にて幼少時のことについて少し触れられている。


関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧

スツルム

ソラのミチシルベ

ドランク←曖昧さ回避

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました