ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

火星物語の編集履歴

2011-03-04 08:46:10 バージョン

火星物語

『火星物語』は、文化放送のラジオ番組『広井王子のマルチ天国』の

中で放送されたリスナー参加型ラジオドラマ。

1994年4月から2000年3月までの5年間で、全10シリーズが放送された。


1998年からメディアミックスが行われ、漫画『火星物語 五月の花嫁』、ゲーム『火星物語』、小説『火星物語 ロマンシア』など他媒体に進出している。


リスナーのハガキを元に広井王子が台本を書き上げ、番組収録時に即興で録音するという形で放送され、即興ならではのアドリブの利いた演技で人気を得ていた。


ドラマはメインキャストとして、


横山智佐が演じる主人公

千葉繁が演じる主人公の相棒役の動物や男

豊口めぐみが演じる主人公に対抗する役やヒロイン

広井王子が演じる「ランディ」

などが登場し、他の脇役も全て4人が務めた。また、番組にゲストがあった回では、特別な役を与えられることもあった。


なお、ロマンシア3まではラジオドラマCDとして発売されている。


関連タグ

ラジオ ラジオドラマ 広井王子

火星 フォボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました