ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャーロット・モンドールの編集履歴

2017-05-28 17:57:44 バージョン

シャーロット・モンドール

しゃーろっともんどーる

『ONE PIECE』に登場するキャラクター。

明日はおれ達の可愛い妹プリンのために!!最高の結婚式にしようぜ!!!


概要

四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団の一員。シャーロット家の19男で、リンリンが治める万国ではチーズ大臣を務める。


プロフィール

本名シャーロット・モンドール
異名書司
懸賞金不明
所属ビッグ・マム海賊団
能力不明
出身地新世界
CV川原慶久

人物

高い鼻と、ガイコツのようなマスクが特徴の風貌をしている。

"将星"を除く大臣達の中ではまとめ役のような立ち位置。


能力

名称不明
解説本を自在に操る
種類超人(バラミシア)系?

本を自在に操ることができ、生物を閉じ込めたり、本の世界に引きずり込むことができる。


活躍

ホールケーキアイランド編で初登場、食い煩いを起こしたビッグ・マムをなだめるべく、ガレット、オペラとともに現れた。

クラッカーの敗北後、ビッグ・マムの命令で仇討ちを果たすべく出撃。ルフィとナミを自身の能力で本の中に閉じ込め、囚人図書室に連行した。

その後、結婚式直前の打ち合わせでオペラより「麦わらたちを焼き殺した」と虚偽の報告を受けるも、疑いを抱き見張りを続けるよう部下に命令している。

が、功を結ばなかったばかりか彼の不安は的中し、結婚式は大混乱に陥ることとなる。


余談

モンドールとはスプーンですくって食べるチーズのこと。



関連項目

ONEPIECE 万国 ホールケーキアイランド ビッグ・マム海賊団 シャーロット・リンリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました