ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランナーズ軍師メイリンの編集履歴

2017-07-03 17:34:20 バージョン

ランナーズ軍師メイリン

らんなーずぐんしめいりん

白猫プロジェクトの登場人物メイリンのTAバージョン。

私は軍師のメイリンと申します!


概要

通常版については名軍師の妹メイリンを参照。


白猫プロジェクトの登場人物メイリンのTAバージョン。

相も変わらず猪突猛進ぶりのメイリン。しかし、兄のハオに頼りの兵法書を没収されてしまい苦悩する事となるが、結局またいつものぶっ飛んだ策(物理)を考え付く結果に終わってしまう。

失意に暮れていたある日、ハオの元に届くはずの和議の手紙がなぜか自分の元にやって来て……?


友情覚醒後の名前は

フルマラソン軍師 メイリン・フォンラン


キャラクター性能

期間限定のタイムアタックイベント「聖女と風色のブーケ」開催中、トモエリンデリベンジ版ジョバンニミス・モノクロームと入れ替わる形でエクルTA版ヴィヴィ花嫁版ルウシェ・と共に短期間のみキャラガチャに登場。


職業がアーチャーからランサーに変更された。

ランサー初のフォームチェンジ実装キャラクター。

主な違いは以下の通り。


  • 通常攻撃が素早い連続コンボに変更
  • ガードアクションがなくなった代わりにチャージアタックが実装
  • 回避アクション中にタップするとローリングアタックを使える
  • チャージ中にアクションスキルを発動すると威力が強化される
  • 攻撃を10回ヒットさせるとコンボチャージ状態になる

戦い方が武闘家と似通ったものとなった為に、従来のランサーとは全く異なる立ち回りを求められるのが特徴。

上記の通りガードアクションは一切使えない為、デンジャラスアタックや状態異常への対処が従来のランサーよりも難しい傾向にある。


今回のメイリン本人としての性能は基本的に残りHPに左右されるスキル構成となっているので、常に敵からの被弾や回復スキルなどに気を配る必要がある。S2「限界突破の陣」にはドレイン効果があるので、HPが減った際には緊急の対処としてこれを積極的に発動させたい。


また、S1「全力疾走の陣」には通常攻撃の威力を味方共々強化する効果があり、アクションスキルに反応する敵の攻略を楽にしやすいのも特徴。

しかし、バフを撒ける範囲があまり広くないので、協力バトルなどで味方があちこちに散らばりやすい状況になると火力アップに貢献しにくくなってしまうので、開幕スキル発動で味方が散らばる前にバフをかけて先手を打つなどの工夫が必要。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP267580652
SP53148168
攻撃123345381
防御66198222
会心326888

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果
持久槍感電Lv.
感電Lv.
東奔西槍感電Lv.
真・東奔西槍1573965感電Lv.4雷12

オートスキル

会心ダメージ+50%

被ダメージ-10%

気絶無効

武器スキル

一等賞の陣

消費SP:50

自身の攻撃速度と攻撃力を60秒間50%アップする。さらに、周囲の敵に雷属性ダメージを与えると共に、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態にすることがある。


キャラタイプ

バランスタイプ


リーダースキル

クラウチングスタート

バランスタイプの移動速度が小アップ

ウィニングラン

バランスタイプの移動速度が中アップ


オートスキル

HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%

HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15%

クリティカル発生率+30%


アクションスキル

全力疾走の陣

「よーい、ドン! てやぁー!!」

消費SP:27

敵に雷属性ダメージを与える。その後20秒間自身と周囲の味方の通常攻撃ダメージが200%アップする。

※操作可能スキル


限界突破の陣

「作戦通りぃ!」

消費SP:55

敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。


関連イラスト

【白猫プロジェクト】ハオ メイリンセンシティブな作品


関連タグ

白猫プロジェクト

若き軍師ハオ


・別バージョンについてはこちら

名軍師の妹メイリン


・同時期登場のキャラクター

新風を運ぶ羽根エクル

充電期間中のDJヴィヴィ

白き祝福の聖女ルウシェ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました