ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハリー・プランケットの編集履歴

2017-07-30 18:13:22 バージョン

ハリー・プランケット

はりーぷらんけっと

ゲーム『シャドウハーツ』の登場キャラクター。

概要

CV:日野聡


ゲーム『シャドウハーツ』の登場人物。

年齢は12歳。属性は風。ちびっこギャング団「ロンドンラッツ」という組織の(自称)リーダー。

自分と同じ身寄りのない子ども達を面倒みたり、盗みやスリなどの悪事を働き生活していた。


母親の遺伝で、生まれついての強力な超能力が使える。

母親はその能力のために、ハリーが幼い時に異端諮問委員会に連れ去られ、

精神病院に幽閉されてしまった。


幽閉されている母と、入ると神隠しにあってしまう謎の孤児院に連れ去られてしまった仲間を助けるべくウル達の力を借りることになった。


プレイヤーキャラとしての性能

武器はパチンコ、技は超能力。

超能力は回復技、攻撃技と両方揃っているのでザコ戦でもボス戦でも活躍する。

最終的には全回復する蘇生技も使えるようになるので、アリスと一緒に使えば更に安心して戦闘できる。


余談

前作をプレイしてから始めた人は、彼のラストネームを見た時に察しただろうが彼の両親はこの人達。

⇒ リンク先ネタバレ


ハリーはウル達と別れた後、母親と一緒に父親がいる国へと渡る。

その国が、後に発売された「シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド」の舞台となるため、

ハリー親子の再登場を期待するファンも多かったが、結局は登場しなかった・・・。


関連イラスト


関連タグ

シャドウハーツ ハリー

リンク先ネタバレ(作品名) リンク先ネタバレ(人物名)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました