ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三島一美の編集履歴

2017-08-31 17:15:37 バージョン

三島一美

みしまかずみ

三島一美(Kazumi Mishima)はゲーム『鉄拳』シリーズに登場するキャラクター。本シリーズの重要人物の一人。

プロフィール

出身地:日本

CV:原由実


概要

鉄拳』シリーズに登場するキャラクター。故人三島平八の妻で、息子は三島一八。また三島仁八は舅、風間仁は孫にあたる。

詳しい経緯は不明だが、平八の振る舞いに心を痛めて本シリーズが始まる前に既に他界している。名前こそ早くから登場していたが、人物像などは謎に包まれていた。

しかし、この度『鉄拳7』にて初めて表舞台に登場することが決定した。


そして、2015年6月2日からプレイアブルキャラとして登場する。デビル因子のルーツとも言われているようだが…。

流派は八条流空手だが、虎を呼び出すこともできる。


稼働予定の『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』にて、ある人物に平八と一八を殺すよう依頼していたことが判明する。

『鉄拳7』のトレイラーの時点で影だけは出ていたが、その正体は誰も想像していなかった本当に意外な人物であった。


関連イラスト

三島一美残念ですがまた鉄拳。。。。

しあわせのかたち[pixivimage:52438598m:]

関連タグ

鉄拳 着物 三島平八 三島一八


関連リンク

『鉄拳7』 三島一美がプレイアブルキャラクターとして6月2日より参戦決定!【動画あり】(ファミ通)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました