ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴェスタル(アズールレーン)の編集履歴

2017-10-23 02:54:14 バージョン

ヴェスタル(アズールレーン)

ゔぇすたる

ヴェスタルとはアズールレーンに登場するアメリカ海軍工作艦ヴェスタルの擬人化キャラクターである。

概要

指揮官、初めまして。工作艦ヴェスタルです。エンタープライズちゃん専属のお世話係していたんですよ。みんなが元気に過ごせることが私の幸せで~す。


アメリカ海軍所属工作艦ヴェスタルを擬人化したキャラ。アズールレーン-ユニーク所属。

おっとりとした喋り方が特徴で、世話焼きである。エンタープライズのことをよく気にかけており、彼女に関する台詞が多い(史実から)。指揮官に対しても体調を気遣う台詞があり、看護師キャラである。


史実では戦前の1907年5月25日、艦隊給炭艦エリーとして起工、進水。しかし13年8月に工作艦ヴェスタルとして改造され、25年に近代化改修を受ける。ちなみにヴェスタルとは古代ローマで信仰された炎の女神ウェスタに仕えた巫女達である「ウェスタの処女」に由来する。

WW1とWW2に参加した。WW2では真珠湾攻撃を受けたものの、戦艦オクラホマを救援、一週間後には自艦の修理・復旧を開始した。1942年の10月末には南太平洋海戦で攻撃を受け、第三次ソロモン海戦に参加する予定の空母エンタープライズを修理隊をエンタープライズに乗艦させて戦闘2時間前まで作業を行い戦線復帰させるという離れ業を成し遂げる。その後戦争の激化につれ増える負傷艦を修理し続け、1944年の2月には衝突事故を起こした戦艦ワシントンを昼夜突貫作業によって、30日かかると見積もられた作業をたった10日で完工するという記録を打ち立てる。WW2のアメリカ海軍艦艇を陰ながら支えた偉大な船である。

容姿

紫や紫がかったピンクを基調としたナース服を身にまとう。青い瞳をもち、紫がかった長い銀髪がフワッと広がった髪型をしている。ナース服は意外と体のラインがでており、十字のペンダントやリボンで締められて、胸に非常に立体感が出ている。全体的に柔らかそうな印象を受ける。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました