ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴーシェナイトの編集履歴

2017-11-16 00:01:09 バージョン

ゴーシェナイト

ごーしぇないと

鉱物の一種。または『宝石の国』に登場するキャラクター。

概要

緑柱石の一種で、純度が高く無色のものをこう呼ぶ。ゴシェナイトともいう。

名前の由来は、最初に発見されたアメリカのマサチューセッツ州ハンプシャー郡ゴーシェンから。

純粋な無色で産出することは少なく、殆どが他色が混じって採掘される。

・宝石言葉「気品、優雅、聡明」


『宝石の国』の登場人物としてのゴーシェナイト

硬度七半
担当見張り 戦闘
愛称ゴーシェ
モデルとなる鉱石ゴーシェナイト
一人称
CV早見沙織

銀色の短髪の髪と、困り眉が特徴。優しく穏やかな性格で少女っぽい。

フォスが博物誌の仕事について悩んでいた時は、助言をしていた。

ベリル

モルガとコンビを組んで見回りの任に就いている。

モルガナイトの行動に付き合っているせいか、一緒に金剛先生に叱られている。不憫


関連イラスト

タレまゆゴーシェナイト

関連タグ

宝石の国








ネタバレ注意




7巻以降のネタバレ。

フォスが長い眠りについた20年後、モルガナイトと一緒に月人に連れ去られしまった。

その12年後、別のゴーシェナイトがモルガと同時に生まれた。入れ替わるように同種が生まれるのは非常に珍しいことらしい。現在最年少で、70歳。フォスをセンパイと呼ぶ。

前のゴーシェ同様モルガとコンビを組む。


前のゴーシェは大人しく優しい性格だったが、今回のゴーシェナイトは、少年のような活発な性格で

月人を斬ることに喜びを感じる戦闘狂。新モルガとは対称的に過去を全くに気にしないタイプ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました